メニュー
ゲストさん
しょうくさんの投稿

トリ・鶏・鳥・酉・・・

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2021.3.29 7:41
3月29日(月)
 今朝窓際温度計は、17℃、湿度63%、はれ。朝5時台に目覚めトイレへ、すぐまたウトウト寝てしまって、6時ちょっと過ぎ、明るくなっていて飛び起きた。
 さて、昨日は、雨、ソト歩きは無し、4~5日前の川の畔など歩いたときの、トリの写真。

 さて、昨日は雨でもあり、もっぱらTV前で過ごしてしまった、いや午前中は、俳句の推敲などとともに、新聞の休日版の、クロスワードなどを眺めて頭の体操、クロスワードも、その前の日の、この間違い分るかな、などをあれこれ眺めて頭の体操。
 さて、これからの季節、菜種梅雨とか云うことで、あまり好天の日が続かないことが多いかもしれない、昨日の雨も、菜種梅雨かな。
 
 TVをつけて、録画しておいた、そうラグビー、サントリー:トヨタ、なんとギリギリ,PGを決めてノーサイド、サントリーが勝利。今度は直ぐに、中継の大相撲、せわしなくTV前で過ごした。
 すばらしい復活優勝、おめでとうと言ってあげましょう、病の克服と、そして、大関への復活、確実でしょう。

 さて、大相撲も終わり、プロ野球も始まり、そんな季節になりましたが、コロナの方はどうも中々しtラビにはなってくれない様子、どうやら今のムードで行くと、オリンピックも、相当な制限の下で、行われそうなムードですね。

 一日一句ということで、俳句つくりをやってるのですが、ここ7日ほど、一向に形にならず、季語が書かれただけだったり、蝶よろめく、などと云った言葉だけが書かれた日、などなど、まあ何とか空白の日ができないように、今日あたり近所をブラブラ歩きしながら、手帳の空白を埋めることにしましょう。手帳から、俳句日記と名付けた、パソコンのページに、3月01。・・・・・と書き進め空白をなくすよう心がけましょう。

 サクラの見物に来たのか、あれれという間に飛び去って仕舞いました。

 流れの中の、ウが何やら顔を振っていただけ、どうもあまり絵にもならず、句にもならず。
 どうやら今日は不調、でも天気は良くなってきてますから、ぶらり歩きでもして、少し元気を取り戻しましょう。
ホテイランりょうコキリコ柚月信々亭シーホース酔どれアンコウホープ一の糸@スズジイ@ 20人がいいねと言っています
コメント
ホープさん
ホープ さんのコメント
2021.3.29 21:11
しょうく さん
こんばんは。m(_)m

夫の場所からお邪魔いたします。m(_)m (知子です。)

トリ・鶏・鳥・酉・

私の「鶏」は ドアーストッパーです。

今は使っておりません。

ドアーが閉まらないように重しに石をいれてあります。

1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2021.3.30 5:41
これは面白いアイデアですね。
さて、今日あたり、珍しい鳥に会えるか、少し河岸を変えてぶらりしてみましょう。
1人がいいねと言っています
 たぬきさん
たぬき さんのコメント
2021.3.29 15:40
しょうく さん
こんばんは

借金取りも 鳥に入れましょうか
そちらの新聞も 日曜版にクロスワードが 載っているのですか 

北海道新聞にも 日曜版に そのクロスワードが載っています 

新聞のニュースを 隅々まで 呼んでいたなら 簡単に解ける問題のようですが 
私はコロナ患者の所しか念を入れて読んでいないので 難しいです 
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2021.3.29 16:22
まあ、クロスワード、ボケ防止に少しは役立つかなと、やってます。
さて、どこまで効果あるか・・・。
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2021.3.29 8:31
朝からテレビでは、人出が多過ぎるとお伝えされてますが、どうすれば宜しいのかを指導される
番組が少ないように思います。
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2021.3.29 8:36
どうやら、人出の増えるのは、続きそうですね。
どうも、何やら変な気分になってきています。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!