メニュー
ゲストさん
kanekoさんの投稿
kanekoさん
kaneko さんのつぶやき
2021.4.8 18:27
こんばんは。

一連のお母さんの葬儀が終わってから、二度目のお墓参りで、実家に行きました。

旦那さんは、三月末退職だったのですが、お母さんが亡くなったので、亡くなった日にもう退職ということにして、優しい旦那さんなので、ずっと側にいてくれました。

仕事が決まらないまま、今日墓参りに行こうと、旦那さんから提案され、行ったわけですが、お墓でお父さん、お母さんに仕事が決まるよう頼んだら、先ほど、面接していたところから、採用の連絡が!
むちゃくちゃうれしい^_^
これも、お墓参りで、頼んだおかげかなって、ふたりで喜んでいます。

お母さんが、亡くなってから、寂しい気持ちでずっといたので、今日は、心が軽くなりました。

悲しいこともあれば、うれしいこともあり、人生いろいろ(^^)
ぎ~やんしょうく蜜りんごビッグパパ白詰草さくらかおるまるえジャム@スズジイ@流星 16人がいいねと言っています
コメント
ビッグパパさん
ビッグパパ さんのコメント
2021.4.8 19:31
ほんとうに人生色々ですよ。
私も両親を送って、父親は父の希望で最後の最後まで実家で介護、息を引き取りました。
介護ヘルパーさん3人、夜間の実費ヘルパーさん1人、子供達3人が毎日交代で、泊まりに行って
起きてる時間は、介護と仕事・・・送り終わって一息ついたら、持病の神経症が悪化。
仕事を離れて、失業者・・・収入が1円も無くなって、もう丸2年自宅療養の、ずっと食事が
ほとんど摂れず、毎日毎日点滴頼み・・・そういう人も居ます、私ですけど。まだまだ、いつまで
かかるかも、治る保証もなく生活しています。

まだ山あり谷ありでしょうけど、親をふたり、きっちり送ってあげられたことで、自分は大満足
しています。法要も、必ず行っています。私の聞いた話では、亡くなった人がどこかで生まれ変わったとき、幸せに暮らしてもらうために行うのが法要ですと・・だから、欠かさず行っています。
1人がいいねと言っています
kanekoさん
kaneko さんの返信コメント
2021.4.8 21:05
パパさん、コメントありがとうございます。
私は、まだメソメソしているけれど、親をちゃんと見送れた事は、良かったです。
膝が悪くて、法要には、なかなか行けないけど、お墓参りは、行きます。今日、日帰りひとり運転もできそうだと思ったので。
旦那さんは、これから、バリバリ働いてもらわねばいけないから、笑笑
1人がいいねと言っています
ビッグパパさん
ビッグパパ さんの返信コメント
2021.4.8 21:21
私も膝が悪く、正座も、胡坐もきついので、正座用の小さな折りたたみいすを、お尻の下に
入れて座ります。お寺では、椅子を用意してくれるので助かります。
1人がいいねと言っています
kanekoさん
kaneko さんの返信コメント
2021.4.9 4:59
おはようございます。
うちのお寺さんも椅子あるかなぁ。今度きいてみます。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!