メニュー
ゲストさん
kanekoさんの投稿
kanekoさん
kaneko さんのつぶやき
2021.4.24 14:28
今夜は、旦那さんの仕事開始祝いで、四川料理のお店を6時から予約していました。もちろん、人数は、2人。
でも、昨日、旦那さんが体調を崩して、取りやめにしました。
キャンセルの電話をしたら、お店の人が、またコロナがおさまったら、きてくださいねって。話合わせて、はーいと言いましたが、違うんだけどなぁ、理由、笑

旦那さん、とても優しい人なのですが、神経が変なとこで細かい。仕事行きだすと、超下痢になるんです。中学生の時、盲腸を悪化させて、かなり腸を切って、人より短いからと本人は、言いますが、私からみると、仕事で神経に来る時に下痢になっていると思うのです。
だって仕事休んでる時は、ならない。
その話を死んだお母さんにしていて、だからお母さんが今日は仕事に行ったって、いつも心配してくれていました。
今回は、行って3日目で途中帰り。
私は、頭が痛いです。

というわけで、辛い四川料理は、やめたのですが、まっコロナですね。こんな時だから、行かなくて正解かも。
ビッグパパジャム流星 3人がいいねと言っています
コメント
草刈り真っ青さん
2021.4.24 14:46
ご主人の体調、分かります。私もそれなんです。
休日は何ともないのに出社すると下痢です。
それが30年続いたのですがその体になってしまって、退職後も下痢が直りません。
それ以外に問題はありませんが。

下痢止めを飲むと下痢は止まるのですが、便秘していないのに憂鬱な便秘気分になったり腹痛が起きたりするので最近は下痢止めもやめました。

気にすることはないです。
1人がいいねと言っています
kanekoさん
kaneko さんの返信コメント
2021.4.24 15:00
そうなんですね。それは、おつらかったですね。旦那さんも、ドクターに無理に止めない方が良いと言われ、今は、下痢止めは、ほとんど飲んでないです。
仕事が続けられるかだけが、心配です。
1人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2021.4.24 14:42
そうですとも、旦那様の出されたサイン、大正解ですよ。
kaneko さん、ここは出番ですよ。
腕によりをかけて、四川料理に負けない旦那様のお好きな料理を作って
あげて下さいね。
1人がいいねと言っています
kanekoさん
kaneko さんの返信コメント
2021.4.24 15:03
私が作るものでは、あまりにもポピュラーなカレーが好きというのですが、それでもいいですかね? (^^)
0人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんの返信コメント
2021.4.24 15:49
何であろうと旦那様が喜んで食べてくれるなら、それが一番。
それを継続して仕事で神経に来る時の下痢から、本人の気づかぬ内に
治ってしまうよう、Kanekoさん、努力しましょうね。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!