メニュー
ゲストさん
kanekoさんの投稿
kanekoさん
kaneko さんのつぶやき
2021.4.24 14:56
今日のつぶやきそのニ

昨日の話なんですが、オフハウスという日用雑貨とか衣類類を買い取るお店に行きました。
持っていったのは、淡水真珠のネックレス、これはお母さんの形見、と前妻さんのこれまた真珠のネックレスと黒真珠のピアス、ブローチなど7点ほど。

おいくらだったと思います?真珠は全て本真珠。
じゃじゃーん、321円!!!

どうしますときから、さすがに、真珠関係は、買い取りやめました。
で、21円もらってきました。
世の中、厳しいね。

持って帰ってきたけども、私首が太くて、ネックレス類はダメだし、ピアスは穴をあけていない。
タンスにしまったままかな、笑

お母さんの形見の黒真珠のネックレスは、黒は持ってなかったので、直しました。4000円くらいでした。

本真珠の形見の方は、姪っ子にあげました。

あと着物です。買い取りかな?私、若い頃の着物は、太ってきられないんです。
これが、また何百円だったら、どうしよう、笑笑
ビッグパパ毎日がDomingoのんびりジャム天狼流星伊織 7人がいいねと言っています
コメント
マー子さん
マー子 さんのコメント
2021.4.25 5:21
金かプラチナの相場が毎日違うのに?
そんなに安いなんて…

私はクズ指輪やネックレスは集めて溶かして、他のに作り変えてますよ。

売っても利息三文なら、自分の好きにしてますよ〜
1人がいいねと言っています
kanekoさん
kaneko さんの返信コメント
2021.4.25 6:11
おはようございます。
コメントありがとうございます。

そういう手もありますね。
でも、私の頭では、なかなか想像が形にならなくて、どうしようかな(^^)
0人がいいねと言っています
ビッグパパさん
ビッグパパ さんのコメント
2021.4.24 15:26
着物買い取りに持って行ったら、1枚ずつ、襟が汚いとか、裏地にシミがあるとか、柄が昔過ぎるとか・・・博多帯などにも、一個ずついちゃもんをつけて、「まとめて2000円出すから置いていき!」って言われて、持ち帰るのも面倒なので置いて来ましたが、二人で電車に乗って交通費で1000円
かかって、実質1000円。金額より、一枚ずついちゃもんをつけて、価値が無いと言われてる事に
どんどん気分が悪くなってきますよ。しかも、全部で20点くらい持って行ったのですが・・・
数日後に、それなりに、いい金額がついて店頭に吊り下げられていましたよ。嫌な思いをするんだったらどこかに寄付でも出来たら良かったなぁって思いました。
ミナミのクラブのママさんたちが買いに来ていたリサイクルショップですが、ママさんたち、高そうなのを着てるように見えますが、リサイクルで安いのを買って、また売りに来て買い替えてるんですね。
1人がいいねと言っています
kanekoさん
kaneko さんの返信コメント
2021.4.24 15:53
そうなんですね。
やっぱり、私の振袖は、私が死んだ時に棺の中に入れてもらおうかな。

それまで、置いておく場所がどうしたものかと。まだ実家にあるのですが、いずれ弟さんが、帰ってくるし。今の家は、タンスを、持っているのは、姑さん。困ったな。
1人がいいねと言っています
ビッグパパさん
ビッグパパ さんの返信コメント
2021.4.24 16:58
形見として、信玄袋などに加工して残したらどうですか?
簡単に作れるし、形見は残るし、不要なところは捨てれば、場所はとらないし
1人がいいねと言っています
kanekoさん
kaneko さんの返信コメント
2021.4.24 17:34
そうですね。
ちょっと考えてみます。
パパさん、いつもコメントありがとうございます^_^
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!