メニュー
ゲストさん
ごろちゃんさんの投稿

インド、これからどう報道されるか予想します

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:社会の話題
2021.5.5 3:37
14億人いるインド、まさか牛さんがどこにでもいてなんか想像しているのでしょうか?そういうテーマパーク的じゃないですよ。車だらけの社会です。それも日本の車 スズキとホンダとトヨタ、それに歴史のありすぎる地元のタタで99%くらいいくかなって感じ。スズキは半数50%くらいですね。そのスズキが工場を停止し、工場で使う酸素を医療用に回すニュース、更に日本が酸素発生装置を支援する話が出て来てます。


さてそのインドで騒動は武漢肺炎ですよ。それもインド型。日本のマスコミは騒いでいますね。根拠とするのがこのグラフです。どんどん感染者数が増えています。

それから、この話題です。
酸素エクスプレス このくらいの鉄道貨物はどこの国でもあるんですぅがね。貨物列車の通らない都心の人は誤魔化されますよ。日本の貨物列車を見たら宅配パニック国家になってしまいます。広い国土ですからね。どのくらい広いかと言うと、国内路線が海外路線と同じ感じなんです。

日本国内でラウンジサービスは国際線は飲食提供、国内線は飲み物のサービスが基本です。日本で4時間以上のフライトは札幌・那覇しかありません。だから食事の提供が必要ないんです。インドは国内線でも食事の提供がありますよ。国内線のエコノミーでも食事が出ます。日本では出ません。そのくらい広いんです。

インドは急患が多くなり酸素不足になっております。何しろ14億人ですから。これはコロナ問題でなく医療インフラが整っていないってことなんです。日本と同じレベルの医療インフラじゃないんです。インドで病院見た記憶がないんですよ。AEDは空港ににさえちょっとあるだけでしたね。それから水道が少ない。水は買って飲むものですから。手を洗うなんてしないし、できません。ホテルと空港でしか洗えなかった。

TVでは出せないのが次の国の比較です。インドと英国と日本の比較です。コロナによる死亡者・感染者のグラフです。
英国から見たら、さざ波みたいなもんですよ。日本とインドは抑え込み成功国ですわ。騒ぎたいTVなんかこれを出しませんし、騒ぎたい連中はこのグラフを出すと怒りますよ。でも事実なんですよ。

でも世界はこのグラフで動いているんです。だから日本へのワクチンは人道上後になるのは当然なんです。インド型におびえることはありません。今まで通りに予防すればいいんですよ。また反対に欧米の恐怖感は日本より何倍も大きいことを理解しないとなりません。それが中国への憎悪感に結びついていくんですよ。親中バイデンが、反中政策を取らざるを得ない状況、これを理解できてない日本人が多いこと。グラフを出して怒る人って、中国の工作員かもね。

恐怖感を煽りたい 現政権を批判したい時事通信はご丁寧にこんな記事を配信してます。
インドから韓国人170人が帰国=新型コロナ感染拡大で臨時便
日本人は帰れない、日本政府が悪いとも言いたいのかな。インドにいる日本人は帰ってくる方法があるんですよ。帰るかどうかは本人の意思ですよ。命令を出せない憲法ですから。
のんびり涼音信々亭コキリコジャム白髪鬼@スズジイ@毎日がDomingo 8人がいいねと言っています
コメント
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2021.5.5 7:28
こんなグラフ、初めて見ましたよ。

こりゃ明らかに「情報統制」ですねー。

しかしお上が「GoTo]などとタガをはずすと、すぐに羽目を外すヒトも確かに増えるからねー。
兼ね合いが難しいことは間違いないが……。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2021.5.5 8:11
インド・日本・英国の比較から見ての通り。大阪で騒いでるのが馬鹿らしくなりますわ、さざ波みたいなもんです。これで日本の医療崩壊なんて冗談ですよ。わかったのはコロナ患者を評判が下がるから受け入れたくないという、ナイチンゲール精神を失った医療体制ですね。このつけが15%の個人病院倒産すると保険会社が算出しちゃいました。

初めからバイオテロ対策のシナリオがない国だから、しょうがないよ。パンデミックになる前に宇諦めていたから、悪いけど変に冷静なのよね。世界の宝憲法9条で脳内平和して幸せだったからね。今の世界の動きを見たら戦争を招き入れる憲法9条になろうとしている。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2021.5.5 9:24
>今の世界の動きを見たら戦争を招き入れる憲法9条になろうとしている。


全くその通り!
こりゃお笑いだぜ!
かえって戦争を招いてるよ。
「銭儲け一筋。あとはなんでもしてくれてかまいません。」

これじゃ猛獣どもの思うつぼ。
C国民といってる民族の先祖は「大怪獣」だった事実を忘れてるぜ!
民俗とか、民度なんてそんなに簡単に変わるはずがない。
K国みててもわかるだろうに……。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2021.5.5 11:27
処理水祭見てればわかるよ。政府が安全と答申を昨年出しておいて、それが日本の説明通りなんだけどね。ポピュリズムに染まった大統領から平民まで、感情に走って、相談なかったとか、危険だと騒いでいる。野党もだよ。全国民発狂状態で、自国の漁業を潰そうとしてる。政権変わっても同じことの繰り返しだから、その場所に自ら行かせた方が、日本の国益になります。

事実を押し付けても見ようとせず、感情に走る。李氏朝鮮から進化してないもん。中国も同じ、共産党は清時代の王朝権力争いしてるし、中国人は同様に事実を見ようとしてない。金の為なら黙るだけ中国人の方が賢いって感じ。
1人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2021.5.5 6:50
日本での五輪反対運動とかしてるんだから、日本をからも帰国命令出したらいいのに。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2021.5.5 7:55
あちこちバラバラで、これがパニックですわ。

不要野党のおっちゃんが、へんなこと言ってたわ。現行でも公共の福祉内で外出禁止を規制できるって。あれれ1年前にはできないって言ったのに。公共の福祉を頭に付ければ戦争もできちゃうってことなのかも。公共の福祉に反する立憲を逮捕することも可能になるってこと。公共の福祉の乱用発想な、愚かな枝野氏、本当に弁護士なのだろうか。憲法の乱用禁止は基本の基本なんだけどね。
1人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2021.5.5 5:32
おはようございますっ

インドは人口が多いぶん、コロナにかかっている人が多いのでしょうか。
日本人も帰国すればいいのに。
医療が追いついていないということですか。
病院の廊下でストレッチャーに乗せたまま、見てもらう順番をまっている
患者さんのニュースを見たことがあります。

これからどう転ぶかわからないコロナに私たちはどう戦っていけばいいので
しょう。
安全な国なんてどこもないですからね。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2021.5.5 7:46
絵になるとこしか報道しないからですよ。そんなに慌てることありません。外出することが感染だというので、箱根湯本駅前がこの前まで取り上げていたけど、今は江の島ですわな。

通勤の画像はいつも品川駅の中央連絡通路で広角カメラで遠近つぶして撮影ですからね。

今までと同じようにやっていけばいいんですよ。騒ぎすぎ。精神の弱い方はコロナより精神すり減らしちゃいます。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!