メニュー
ゲストさん
のんびりさんの投稿

ビルマ(2006年) 感じたこと

のんびりさん
2021.6.24 9:05
昨日、マンダレーに到着です。

心に響いたのは人々の優しさ、親切心ですねー。
あまり感情を表に出さない、ある種日本人と感覚が似ているところも気持ちが伝わる要因かも。

ただし、近年観光客が増えているためにと思われますが、詐欺、ぼったくりが以前よりひどくなっています。
南米の放浪旅ではギンギンに警戒していたため、一切詐欺に会わなかった私ですが、今回やられました。

100ドルを両替し、宿に帰って数えたら1000円分ほど足りません。
闇両替ですから、警察にも届けられませんし・・・
ま、日本人にとってはほんのはした金ですから(と自分を慰める)。


今日ズボンにするかどうか迷っていたが、ロンジー(巻きスカート)を買いました。

う~~ん、似合わん!

今回またまた頭を丸坊主にしました。
もともとはげですからさほど変わりませんが・・・・

「ハゲ」「ロンジー」・「シャンバッグ」・ついでに「ゴムぞーり」!

えせビルマ人出来上がりー!
顔が無国籍の顔ですから、だれにも怪しまれんでした。
彦左酔どれアンコウハニーちゃんしょうくビッグパパラベンダー☆さくら柚月ふぐのひれ酒四つ葉 11人がいいねと言っています
コメント
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのコメント
2021.6.24 10:45
おおおお、素晴らしき体験ではありませんか。両替は今は円が強くなったので、困ることはないのですが、昔はできるときにしないとなりませんでしたわ。まあ、そのくらいは許容範囲でしょう。と言い切ったけど、タイのスワンナプーム空港で、入国したら一番先に行くのが電車乗り場、両替ルートが一番いい銀行へ、それから航空ビルに戻り買ったり、食べたりしますけどね。

そのミャンマーがていへんなもとに・・・・・国軍がロシアと手を結んでしまった。中露の戦いの場になるかも。インド・タイ・ラオスが何も手出ししない、最悪のシナリオに突入。ロシアと手を組んだら、銃撃戦が始まってしまった。
1人がいいねと言っています
のんびりさん
のんびり さんの返信コメント
2021.6.24 16:05
両替、昔は日本でドルに両替して持っていきました。
最近では現地の空港か大きめの銀行で、日本円から両替できますね。
結構楽になりました。

内戦状態が悲しいです。
本当はとっても信心深い、争いを好まない国なのに…・
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!