メニュー
ゲストさん
63manさんの投稿

今朝の富士山(22日)オリンピックロードで・・・♪

63manさん
63man さんのブログ[カテゴリ:富士山アングル
2021.7.22 10:10
皆さん
  お早うございます。

 今日も暑そうです。昨日のニュースでは、今年の夏は猛暑の夏で平年より暑いとのことでした。また残暑の時期も長く秋にまではいりそうですね。世界中でおかしな天候が起きておりますので、心しましょう。

 さて、この暑さですが、暦が変わり今日から4連休になりました。この時期、例年なら夏本番で、海や山に挑戦し、新しい自分歴史をつくる時期ですが、今年はオリンピックが重なり、しかも規制の中でのTV観戦は少し酷ですがこれも仕方なくお付き合いですね。

 それでは【今朝の富士山】ですが、ここ静岡県・東部地区は自転車競技のロードレースの男女種目が行われます。今日は、まだ規制のない469号線のルートに沿って、併せて富士山を眺めてみたいと思います。

【今朝の富士山】
4;51分演習場の朝です。



今日はここの「水たまりに映る富士」を撮りに来ましたが、その水溜まりに新しい草が繁茂して富士の頂上が写らなくなってしまいました(笑)


本当はこんな感じなです。


ここから、2kmはど行きますと、ルート469号に当たりまして、そこがオリンピックの「自転車のロードコース」になります。 自転車をこぎながら右手に富士を見られますが 選手はそんな余裕はないでしょうね(笑)







正面は「愛鷹連峰」です。



正面は「愛鷹山」です。

隣の裾野市のオープニング会場です。
「大野路」という交差点の広場で行われます。



PR用の看板が少し観にくいですね。


▽ポールの準備も大変ですね。

Uターンしてもとの道を帰ります。今度は富士山は左側ですね。


右側は箱根連峰です。左端が「金時山」です。


【今朝の富士山】は至近な所で「自転車のロードレース」が行われますので、事前の見物をいたしました。本番も一度は見たいですが暑いのと規制が多く、バスの臨時見学、ピストン輸送の手もありますがそこにいくまでが大変でして、どうなることでしょうか、その時の様子ですね。 今朝はこのくらいで それでは・・・また
信々亭ごろちゃんジャムしょうく@スズジイ@まるえ 6人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!