メニュー
ゲストさん
しょうくさんの投稿

五輪開会式も終えました

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2021.7.24 7:15
7月24日(土)
 今朝窓際温度計は、28℃、湿度71%、はれ。さて昨夜、東京五輪の開会式も無事終えました、観客はなし、しかし各国の選手たちそれなりに楽しんで、入場され、無事開会宣言も終了、映像でだけの開会式だが、世界各国の選手たち、それなりに楽しんでおられた様子でしたね。
 あたらしいコロナ患者がどこで減少に転ずるか、其れとも増え続けるか、最早予測できないですね。

昨日は、何時ものように、泥こね遊びに出かけました、陶芸工房は、主と助手の女性が一人、私ともう一人泥コネにやってきた、高齢者、まあ静かに私は小鉢、二つばかり成型を終えて、早めに工房から失礼した、主もここでユックリ昼を作って食べてから、昼寝でもして過ごすとか云っていた。
 工房から出て軽い昼食後関内駅へ向かうと、オリンピック会場(ソフトボール)になる横浜球場、関係者の出入りなどとともに、控えなどに使うのでしょうね、球場と通りを挟んだ、旧横浜市役所庁舎、入り口に五輪関係者選手らの、コロナ検査などの実施の事務所などが店開き。

 此処から野球場までの道、一部閉鎖、鵜飼を呼びかける案内の方などもおられ、炎天下本当にご苦労様です。
 自衛隊らしき作業服姿の方なども見受けられた、こちら遠くからなるべく顔など写さぬように注意しながら写させてもらった。

 さて、此れから8月の初めまで、コロナ患者の新規派生が、出来るだけ少ないように願うだけですね。
 家へ帰りついて、クーラーの効いた部屋で何とか一休み、、夜の、開会式を見たりして、昨日は一日終えてしまいました。

 珍しく、わが家の庭の植え込み、蝉の抜け殻、其れも同じくらいの場所に2匹分、こんなこともあるんですね。
 さて、今日も大分暑くなりそう、ところで昨日の開会式前の、飛行機が大空に描く五輪、あまりうまく写せた写真に出会いませんね、昭和39年のとき、なんとかあれを見たいからと、勤め先の屋上で、きれいな五輪を眺めたことなど思い出した。
コキリコ信々亭 たぬきホープ白詰草@スズジイ@ホテイランジャム白髪鬼kaneko 21人がいいねと言っています
コメント
 たぬきさん
たぬき さんのコメント
2021.7.24 11:00
しょうく さん
こんにちは 

飛行機の 五輪マークは クモがあったのと 上空の風が強かったのでしょう 

今回は 5色の色がツイていたのですがね  
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2021.7.24 17:45
五輪マークはどうもうまく写せない感じであったようですね。
0人がいいねと言っています
ホープさん
ホープ さんのコメント
2021.7.24 10:56
しょうく さん
おはようございます。m(_)m

夫の場所からお邪魔いたします。m(_)m (知子です。)

この頃蝉の鳴き声も聞きませんが、以前「紫御殿」で見かけた抜け殻の写真です。
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2021.7.24 17:43
凄いところで、カラカラ抜け出いたんですね。吃驚。
1人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2021.7.24 9:31
5輪マークは何処探しても出会えませんね
5線マークは綺麗でしたが。
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2021.7.24 17:43
確かに今回空の五輪はあまり良くでなかったですね。
矢張り、秋空が良かったのではないでしょうか。夏雲が邪魔した感じですね。
0人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2021.7.24 8:54
東京の感染者数が~3000人くらいまで行きそう……。

一番恐れるのは選手たちの間での感染爆発。
それを封じ込めたら、それは成果でしょうね。
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2021.7.24 17:41
選手間の感染は多分少なそうな感じですね。
もう少し様子見ないと確信できませんけど。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!