メニュー
ゲストさん
しょうくさんの投稿

歯医者へ・マスクありがたや

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2021.7.25 7:33
7月25日(日)
 今朝窓際温度計は、26℃、湿度74%、はれ。オリンピックの開会以来晴れの日が続いている、ただ、週明けに台風が上陸するかもしれない影響はどうかな、気になる。
 さて、じつは22日、前歯1本ポロリと抜けてしまった、痛くまなにもない、よほど参っていたのに気が付かなかったのだろう、歯科医へと思ったが連休、マスクをしてるから、前歯が1本無くてもあまり気が付かれることはない、しかし実に不自由。
 土曜日は診療している歯科医へ、予約が11時半、どうしました?3年位前に行ったことのある歯科医なのですぐに、じつはこれこれ、歯の抜けた後出血なかった?、無くて大丈夫だったというと、まあ済まない、11時半までほかの患者いるからということで、歯科医へ、直ぐ診てくれて、此れ前歯1本だけど、取り外しのできる入れ歯で対処しましょう、ということで、型取りなど済ませ、一応1件落着。

 そんなことで、歯科医へ歩きて行っただけ、帰り道、黒いオハグロトンボに出会った、帰ってきてからは,TV前で、オリンピックの中継を見たり、まあ大人しく過ごしてしまいました。
 
始まったオリンピックの競技、それぞれの選手の方々、観客が全くないところでの協議の方以外だと、結構様子が違うので、いろいろ調子が狂うこともあるのでしょうね、ただ、あまり普段私たちが見ることの少ない、射撃などは、観客が極めて少ないところでのものでしたら、慣れっこになっているのでしょうね、こうなると、選手村の中での、患者発生がないように願うばかりですね。

 歯科の帰り道、川沿いの道を選んだら、珍しく緋鯉を見かけました、圧倒的にマゴイ、黒い姿がほとんどなのですが、珍しい、オリンピックでも気になって出てきたのかな。
 さて、日曜日、またまたTV前ですごすことになりそうですなあ。・・・・・・・・・。

 百合が1か所咲いてるのを見つけたりしながら帰ってきました、歯の方は、31日に出来上がってるそうで、時間を決めたりして、それ未だは1本噺いや、1本歯無、で過ごしますが、幸いなことに、マスクを矢鱈してますから、歯無は見えません、マスクも良いことがある・・・・。
オリンピック期間中、どうも台風が接近・上陸しそうなのが、大いに気にかかりますな。何とか洋上に去る事になってほしいですなー
天狼ククコキリコ信々亭@スズジイ@柚月まるえ酔どれアンコウ飛翔ホープ 20人がいいねと言っています
コメント
ホープさん
ホープ さんのコメント
2021.7.25 11:49
しょうく さん
おはようございます。m(_)m

夫の場所からお邪魔いたします。m(_)m (知子です。)

歯科医院はとても、とても苦手です。m(_)m

全身麻酔をして何度も手術もいたしましたが・・・歯科医院だけは苦手です。

★---★ーーー★ーーー★
掲載して頂いた最後のお写真は「山百合」でしょうか??
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2021.7.25 19:57
歯だんだん少なくなってきそうです、マアシカタナイデスネ。ハハハ。
最後の花、山百合です。自然に抜けたので、痛くもなんともなかったです。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2021.7.25 8:24
まだ歯が沢山残っているようで、羨ましいですねー。

上は総入れ歯になっちゃったし、下も前の方が10本あるかどうか……。

自前の歯が多いほど長生き
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2021.7.25 19:55
下の前歯なんで、まあ仕方ないのかなー。
なんとか、もう少し持つかなと思ってたのですけどね。
1人がいいねと言っています
雪豹さん
雪豹 さんのコメント
2021.7.25 7:40
オハグロトンボこれは珍しくもあり、懐かしいです
たしか小学生の時見たくらいでしょうか(^^♪
1人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんの返信コメント
2021.7.25 19:53
何か久しぶりで、(オハグロトンボ)歯黒に出会いました。
小さな流れのわきあたりでたまに出会います。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!