メニュー
ゲストさん
徐龍さんの投稿

素敵な涙

徐龍さん
徐龍 さんのブログ
2021.8.2 17:05
大病を経て復帰、オリンピック決勝戦に出場の女子400m競泳リレーチームで、念願のバタフライを泳ぎ切った池江璃花子選手。

泳ぎ終えて見せた涙、複雑な思いがベースにはあり乍らに違いないけれど、素敵で素晴らしい光を秘めて居りました。

チームはメダルに手が届かなかったけれど、これがオリンピックの大きな意味だと、確かに思えました。



メダルを手にした選手たちは、勿論凄い偉業を成し遂げました、その陰で泣いた人たちの努力も、忘れてはなりますまい。

知って後を追い掛け、地道な努力の道を身に付ける努力が、国の隅々にまで沁みとおって欲しい!私はそう思います。

競技である以上、五輪もその枠の中にある以上、結果第一です。



メダル無くして何が?と言う方向もありましょう。従って、結果を求めるからこその日頃の努力も伴います。

一方、ただそれが好きでそうすることが好きだから、黙々とやり続ける、その過程の集大成としての結果と言う見方も成り立ちます。



結果良ければ!と言う思いも、自分の中に確かに有りましたし、それが昔の自分でした。

然し何時しかそれも変化して、今では努力が大切だと、心から思うのです。
流星 1人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!