メニュー
ゲストさん
松露さんの投稿

突然の電話。

松露さん
松露 さんのブログ
2021.8.6 14:27
コロナ騒ぎの毎日です。自宅でパソコンに向かう時間が増えました・・・。

ある日の昼下がり、ぼんやりとパソコンに向かっていた時、電話がかかってきました。
またどうせ何かのセールスだろうといやいやながら受話器を取りました。すると、

「もしもし、松露君か? 久しぶりです、Tです」
「ぇっ、T君・・・、T君か?」

なんと50年前に親しく付き合っていた同期入社のT君でした。
彼は奥さんの実家である印刷会社を継ぐため会社を辞めざるを得ず、
離れ離れになったままだったのです。

「T君、何年ぶりかなぁ・・・・」
「松露君、元気そうだなぁ、声でわかるよ」
「T君も元気そうだねぇ」
「いやいや、家内が病気で10年前に亡くなってね、今は子犬と二人暮らしさ・・・」
「そうか、それは寂しいね」
「昔の名簿を見ていたら、松露君の名前を見つけて、急に電話してみたくなったんだよ」
「そうか・・・、ありがとうな。」

この日以来、なぜか昔の友人のことが気になるようになりました。
かといって、昔の友達と連絡とれる手立てがなく、何人かの友達のことが頭の中で
グルグル回るばかりです。懐かしさで切ない気持ちになりますね。

年取るってこんなことかなぁと自問自答している今日この頃です。

topkatkanekoホーム信々亭萌々乃 ビッグパパしょうくエーデルワイス☆さくらリーマン男爵 25人がいいねと言っています
コメント
昴さん
昴 さんのコメント
2021.8.7 18:24
絵がすばらしいですね。
1人がいいねと言っています
松露さん
松露 さんの返信コメント
2021.8.7 19:11
ありがとうございます。

だいぶん前に描いたものです。最近は年のせいか集中力が衰えて
筆がなかなか進みません。
まだまだ頑張らないといけませんねぇ・・・。
1人がいいねと言っています
チャコさん
チャコ さんのコメント
2021.8.7 13:51
私も同様な経験をしております。 旅行の資料や写真を整理していて、20年前までは毎日のように電話で話をしていた人とも今どうなっていることやら。 一人暮らしの人など連絡が取れなくなって久しいです。 捜すのもちょっと怖くてそっとしてます。
1人がいいねと言っています
松露さん
松露 さんの返信コメント
2021.8.7 15:37
チャコさん、コメントありがとうございます。

何十年前の友達がふと気になることがありますね。
探してみようと思うものの何となく怖いです。
そっと思い出だけにしておいた方がいいかもしれませんね。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!