メニュー
ゲストさん
63manさんの投稿

今朝の富士山(6日)雲が取れました。

63manさん
63man さんのブログ[カテゴリ:富士山アングル
2021.10.6 7:39
皆さん
 お早うございます。

昨日も暑かったですが。それに負けないくらい今日も全国的に、夏日予報地区が多くありますね。10月に入りましての残暑日がこのように多い年もないではないですが、やはり地球全体がおかしくなっているのでしょうね。

ホットニュースで、ノーベル賞(物理学賞)に日本人の「真壁叔郎氏」が受賞することが昨日(日本時間昨夜9時)発表されました。ご本人は、「いいタイミング」だとおっしゃってましたが、本当にいいタイミングでしたね。2050年までに、二酸化炭素の排出量を「世界の目標」に定めたばかりでした。まさしく「いいタイミング」でした。

目標は定めましたが、いざやるとなると本当にできるのか、ということですが、自動車はガソリンから電気へと、プラスチック製品は紙へと、廃止展開とかモノを製造する過程の作り方の改革でCO2の低減には徐々でありますが

この過程で、CO2が物理的に地球破壊のからくりとつながりがあるという論説が世界の頂上のノーベル賞の舞台に上がり表彰されるという喜びですね‼ 日本は昨年でしたか、この世界の運動のリーダーシップになるという意気込みを小泉環境大臣が国連で演説しましたが・・・それらをすでに忘れ、この度、大臣を交代させる日本の政治構造の貧弱さが浮き彫りになりましたね。

話がそれ始めましたので…【今朝の富士山】に戻さないといけません。今朝の富士山は外気温度は17度でスタートしましたが、約1時間の間で2度下がり15度になる変化の中での富士山でした。

雲の中からじっとこらえながら、「大人の富士」に変貌するこの勇ましさは、まさしく「カーボンニュートラル目標実現!」を目指そうとする日本人の心を祝福してくれているような気がしてなりませんでした。

今朝の富士山の初期は・・・
雲いっぱいでした(笑)
東の空

富士山は雲の中

見えた! 出た!

いいぞ、染まった!

雲なくなった!

いい感じですね!

いいぞ!


それではゴルフ場へ…♪
裾野に薄雲を残し、横に広がりながら、ぼかしの中で                           左が太く右にたなびく、光はないが、「大人の富士」ですね!





きれいですね~



今朝は、欲しいところに雲が出て、それがまた趣を持ちながら最後は「青い富士」に代わりましたね。このようなことは光がないときにはあまりなく、写真に変化がないほうが多いです。今朝は真壁さんと同じに「いいタイミング」でした。  それでは・・・また
tetsu彦左@スズジイ@まるえ白詰草ふるちゃんジャムしょうく 8人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!