メニュー
ゲストさん
63manさんの投稿

今朝の富士山(16日)出遅れても富士は待ってくれた♪

63manさん
63man さんのブログ[カテゴリ:富士山アングル
2021.10.16 9:19
皆さん
 お早うございます。

きょうは天気予報にかき回されてしまいました。というのはPCで、自宅地区の「一時間天気予報」を見ておりますので、自分の地域の経過も今後も一時間経過の結果と予報がわかるようにはなってます。

しかし、それが正確かどうかは別の話で、例えば、小生の場合は「山中湖の富士山ライブ写真」を見て現在の富士山の様子をつかみます。それで、ほぼ決断しますが、山中湖のカメラは西向きで小生の富士山アングルは北西をとらえますので、約90度に近い違いが発呈します。

今朝は天気予報は雲だらけ・・・でして、しかも山中湖のライブ写真も富士は雲の中に埋没してましたので、両方から「きょうはだめだ!!」と判断しました。

時々騙される時もありますので、今朝もPCを触ってから、ほぼ30分ほど経過した後、屋外を覗きましたら、馬鹿に空がきれいに明るく澄んでおりまして「こりやぁ~ 大変だぁ~」と思い、それから家を飛び出した次第でした(笑)

そんな富士山ですが、ご覧くださいな
6:44分 通常より、約一時間遅いです(笑)

ピーカンスタートですね!


いつもより遅い分、影や光が加わり周囲がよく見えます。


雲が出てきましたね。
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]
空はきれいでしたよ~
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]
帰りに元のところに立ち寄りました。
雲がすごかったです

[画像は削除されました]
いろいろありましたが、ラッキーでした。天気予報では、今晩遅くから11月あたりの陽気になり、その温度差は並ではなさそうですね。どうか皆さんも風邪などひきませんようお気をつけください。

コロナも安定しているようですが、この急激に増加し急激に減少している本当の理由はよくわからないという論評があります。マスクの徹底と、3密と、手洗いなどだけが徹底して行われているとは思えませんですね。コロナの菌そのものが、長期間にわたった為に疲弊し、体力がなくなり増殖・変異ができなくなってきたということになったら愉快なことですが。  それでは・・・また
ゆりかもめ信々亭しょうく@スズジイ@ごろちゃんホテイランジャム伊織 8人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!