メニュー
ゲストさん
徐龍さんの投稿

逆に不安が

徐龍さん
徐龍 さんのブログ
2021.11.15 18:38
東京の新型コロナウィルス感染者数が、急激に減少して来て、11月15日発表の新規感染者数が7名となったのです。

前日には東京以外のところがほぼ0と言うことで、相方が大いに驚いていて私も同じ思いでした。



あれだけ増加傾向が止まらない日々を経験したので、この現象が夢のようです。

急に減り始めて、その要因が推測はされてきましたが、本当の所は良く解っていないのも真実です。

明日にも0ってこともあり得る気がしてきました。



此の侭収束すれば嬉しい限りながら、そう容易く問屋が卸してくれるのだろうか?

可成りの疑問と心配が募るばかりです。



ワクチン接種が2回接種と8か月とされていたところ、最近では6か月と言う話も進んでいるようで、自治体の担当者たちはてんてこ舞いでしょう。

さしあたってはインフルエンザ予防接種が懸案で、予約は居れているのですが、いずれ新型コロナウィルス予防接種第三回目の通知が来ることでしょう。


いやあよかったよかった!と、早く喜び合える日が遣ってきてくれることを願うばかりです。

感染者数の増加のピークとしての第六波は必至と言われ続けただけに、新型コロナウィルスは居ないふりをしてどこかに潜んでいるのではないのか?と一抹の不安が付き纏い、安堵し切れないのが現在です。
信々亭kanekoヨギーおかし白詰草ゆらり♪ひと山彦左しょうく白髪鬼 12人がいいねと言っています
コメント
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2021.11.15 21:43
ニュースを見て思うのは、外国は少し収まるとマスクを外し外で大騒ぎ。
手を洗う習慣も薄い。
外国は移民も多く、字が読めない方も多く教育程度の差がありそう。
日本人は人の事は別として個人的に気にする方が多い。結構怖がり。
結果オーライで良かったです。これは国民性もあるようですね。
1人がいいねと言っています
徐龍さん
徐龍 さんの返信コメント
2021.11.16 0:26
ロメオさんが仰るように、多民族が集まる国が多くもあり、各民族の意識にも感染対策にはf向きな傾向もあるようですね。

日本も、現在減少の日区どまりから、一歩進んだ感はありますが、何故?のブラックボックスが解かれていないので、安心はできかねるところです。
0人がいいねと言っています
雪豹さん
雪豹 さんのコメント
2021.11.15 18:43
減少は本当に不思議なくらいですよね。
ですから、今という時は、海外からの入国者には厳しい検査が必要かもしれませんね。
日本の入国検査はビジネスだからということで緩めているようですが、緩めず
しっかり隔離検査してほしいものですね。
感染していても発症していないのが一番危ないのですから、隔離3日よりも一週間くらいは
必要かもしれませんね。
1人がいいねと言っています
徐龍さん
徐龍 さんの返信コメント
2021.11.16 0:23
確かに雪豹さんが仰るように、緩めるのは簡単でしょうけど、しっかり先を見通して遣ってもらいたいですね。減少した原因が明確に掴めないままでは、安心もできませんし、安易に行動もできません。出社その他もろもろの仕事を抱えた方々は、より切実でしょうね。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!