メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
gran-Paさんの投稿

CM氾濫・・全く意味がない・・。

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:暇人の惰考・・。
2016.3.6 13:02
最近のTVCMには・・番組の良さも半減する・・で、ファンの番組は最近すべて録画して見る、ライブ以外は・・うっとおしいCMを見なくて済むから・・。むろんスポンサーは欠かすことが出来ないことは解るがちょっと考えた方が・・・。
それはともかく新聞も最近見なくなった、最近の読み方・・見出しで検索、気になるのを抜粋し読む・・かPC検索で最近のニュースを・・。
新聞も見なくなった理由???・・それはA新聞の例だが・・昨日の朝刊は34Pあった、うち1面CMが9ページ、1面の何分の一はCMだが1/3、1/2などを計算するとなんと34ページ中14ページがCMだ!!何たる紙の無駄使いスポンサー依存がひどすぎるのでは、そんな状態で公平な記事が欠けるのか??疑問が残る、それに1面のCMはこれでもか!!金はあるぞ!!と言っているみたいで・・小市民のひがみか??(笑い)なんだかトランプ氏を想像した・・・。
それで・・今では何のCMか全く覚えていないし、言えない・・・。
南国のムーミンふーみんcosi cosikatsu625 4人がいいねと言っています
コメント
hashi1065さん
2016.3.8 11:11
全く同感です
TVは元来みませんから(スターチャンネルのみ)どんなCMがあるのかも全く知りません したがって人との話題で「あのCMに出ている○○さん」と言われても判りませんし、第一出ているタレントの名前も知りませんから話になりませんわ

新聞もあれだけ全面広告を載せるのなら購読料取るなー!!とぼやいております
が、習慣で朝お茶のお供です
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.3.7 10:51
ロメオ さん へ
全く同感、もう目に余ります、それで書き込んだのですが・・、同じ思いの方は多いと思います。
まあ今は気になる記事を抜粋して読むくらいでしょうか・・。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.3.7 10:48
知子さんへ おはようございます。
最近の民放TVは質が落ちてきましたね昔の誇り高い報道気質は微塵もありません、三文役者を集め、うま~い・・さえ言ってれば成り立つ番組が多すぎて・・・。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.3.7 10:45
ぎ~やん さん コメントありがとうございます。
全くその通りです、わが家はM新聞ですがその傾向は変わりません、只いいのは折り込み広告がうんと少ないので・・、地元のC新聞は猛烈な量の折り込みで・・、それが嫌でM新聞です。
0人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2016.3.6 19:17
新聞はニュースではもうほとんど役に立たない、TVやネットのニュースはあまり信用出来ないので取ってはいます。でも今では雑誌並みの生活欄などでお茶を濁していますね。
私も思っていましたが一面を使った大型広告が増えています。それも効果不明のサプリの広告だらけ。
TVは仕方が無いと思っていましたが新聞がこれで好いのでしょうか。
TV番組表すらいらなくなった今の時代では、お金を払っている取る意味が無い。
洋画好きの私の場合はWOWOW(広告が全く入らない)の方がよっぽど役に立っています。
0人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2016.3.6 13:11
番組提供の広告主さんは、 いつなんどき忘れられるか? 他社製品より技術は勝ってるのに、価格で置いてけ掘りされないがために、これでもかっと広告を流される。 観る方にとって、これほど迷惑なことは無い。 それが嫌さに、テレビは基本観なくなりました。同じようなことが、仰せのように新聞ガミでも起こってます。民放と違って、こちらは広告主さんを見るために、払わざるを得ない不合理が生じてます。パソコンでも見られるから、そして昔みたいに弁当を包む必要も無いから、もう止める時期に来ては居ります。
0人がいいねと言っています
人気記事