メニュー
ゲストさん
キミカゲさんの投稿

内堀通り<モッコクが満開>

キミカゲさん
キミカゲ さんのブログ[カテゴリ:内堀通り
2022.5.21 20:46
今朝の気象庁の天気予報では「くもり昼過ぎから雨」でした。10時に皇居にたどり着くと降り出した。かなりひどい雨がずっと続いた。昼過ぎからは降らずに曇りだった。
この写真は雨にけぶる桜田濠北部です。


雨の中の千鳥ヶ淵公園を歩いているとモッコクが満開になっていました。

この木のすぐ隣に昨年まで雌株があったのですがなぜか撤去されて今は雄株だけです。
おかしジャムさくらかおる信々亭彦左伊織一の糸 7人がいいねと言っています
コメント
雪豹さん
雪豹 さんのコメント
2022.5.21 20:50
この付近は都内のオアシスですね(^^♪
千鳥が渕は桜の時期には訪れる場所の一つです(^^♪
こんな素晴らしいところを毎日の日課としてのお散歩とは贅沢ですね(^^♪
0人がいいねと言っています
キミカゲさん
キミカゲ さんの返信コメント
2022.5.21 22:35
雪豹さん、
「千鳥ヶ淵の桜」というときは主に千鳥ヶ淵(ボートがあるところ)に沿った千鳥ヶ淵緑道を指しますが、私の散歩ではそこは通りません。その南の半蔵濠に沿ったところの千鳥ヶ淵公園を通ります。皇居ランナーコースと平行している長さ300mの公園です。モッコクの写真はその千鳥ヶ淵公園です。
半蔵濠は江戸時代には千鳥ヶ淵の一部でした。なので公園の名前がそうなっています。
桜の時は千鳥ヶ淵緑道は通り抜けだけですが、千鳥ヶ淵公園は宴会もOKです。ですが、ここ3年は宴会禁止でした。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!