メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
gran-Paさんの投稿

有名な車の町・・河川敷G練習場の話・・閉鎖??。

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:暇人の惰考・・。
2016.3.24 9:26
この町には河川敷が公園として開放され、ラグビー練習場の隣にゴルフ練習場がある、それがとうとう利用者の意見を《聞くこともなく》3月いっぱいで閉鎖される・・突然の看板、広報だけで・・・。

この練習場は長年運営されてきた。聞いたところでは・・利益が出ないと言うことだそうだ・・。1球単価はなんと10円なのに???役所は下請けに丸投げ、役所からの天下り先ともなっているとのうわさあり???・・本当らしい・・。

《単価》が高くともここにどうして来るか・・それは自然の空の下でゆっくりと練習し、仲間と広々としたここで歓談しリタイアマンたちの、ゴルフが趣味人の、憩いの場・・ストレス解消、健康確保のために来るのだ・・そんな事情を知りもせず、知ろう、ともせず・・・。

利益を得るための改善努力・・一般企業ならば・・私がいた会社も・・涙ぐましい改善対策をしたものだ、しかし全国でもトップクラスの市会議員は当事者の意見を一度も聞きもせず、役人も情報を集めず、涙ぐましい改善努力もせず、突然の《閉鎖》だそうだ・・・。

ところが《本当の理由》はラグビーワールドカップのための場所を確保??か公園の確保らしい・・・と聞いた。
しかしラグビー場は運動公園に立派な専用球場はあるし、公園の確保なら市内に緑化センターと言う広大な公園もある・・なのにどうして・・と、ここの利用者は思っている、他にはもっと大赤字の施設もあるし・・どうも役人連中の考え方が理解できない。税収が減ることを知りながら予算が有るからと言い立派な役所を作るのに・・。
ラグビー場で連日、朝から個人ボールを無断で打ち続けるルール無視の連中を管理できず、ルールを守る紳士でおとなしい集まりをねじ失せようとする、一番やりやすい所へ鉄拳をふるう???
役人、議員は楽だなー・・・と思う。
hashi1065南国のムーミン 2人がいいねと言っています
コメント
人気記事