メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
しょうくさんの投稿

不倫報道??

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2016.3.25 7:32
3月25日(金)
 今朝窓際温度計は、8℃、湿度61%、晴れ、寒く感ずる、このところ5日ほど朝の窓際温度計がフタケタだったのが、今朝はヒトケタ。
 週刊誌のOさんの不倫に関する記事,webでの謝罪記事など、不倫とは何か?、配偶者のある男(女)が、配偶者以外の女(男)と、恋愛し、性行為を行うこと、そんな定義になるでしょうか。古くから言われる、不義密通、軽く言えば浮気(でも未婚でも浮気といわれるか?)。
 やはり、動物である我々の、繁殖のための本能が起こせる業とでも考えるほかないか?。とそんなことを考えていたら、性行為と繁殖は、本来無関係だという。

 花桃が、もう一息で、桃割れ状態、白花より、赤い花の方が早そうです、桜より早いのが普通かと思っていたら、ちょっと違いそうです。
 性行為は、もっぱら、繁殖のためのやむを得ない行為かと思っていたら、必ずしもそうではなくて、男女の区分のない、無性繁殖をするバクテリアにも、接合という行為があって、これはどうやら、遺伝子の交換という働き、目的かららしい、バクテリアも寄り添い細い糸のようなものを出し合って、体をつなぎ、細胞の中身を注入するそうで、それは繁殖とは結び付いていないという。

 そしてこの接合という行為、結構危険なものだそうで、時によっては、片方が死んでしまうことさえあるそうです。そうしてまで、遺伝物質の交換をしたがるのだそうで、やはり、業 といういい方以外に見つからないのでしょうか。
 もう少し、生物のいろいろ、そして性という不思議について勉強してみようかなと思っています。

 話は変わります、我が家のほとんど隣といっていいくらいの場所に、小学校があります、桜の木が公邸に数本植えられていたのですが、近所から落ち葉が飛び込んでくるとかいう苦情があり、校庭側の数本が無残に切られてしまい、校門脇だけの1本になってしまいました、昨日校門脇を通ったら、咲き始めていました。ソメイヨシノだと思います、我が家近くも開花です。

 来年から、我が家近くの桜の開花時期は、これを標準木にして観察してみようかなと思っています。
 今日は、いつもの、陶芸工房ゆき、釉薬掛けなどしてみようかと思っています、ということで、いつもより少し早い、ブログアップになりました。
空山太十かべ鴉Vogelfreiなかkatsu625 6人がいいねと言っています
コメント
空山さん
空山 さんのコメント
2016.3.25 9:45
 不義・密通はお家の恥!、
 そこもとに、切腹を命ず
 では、芝居がかってきま
 すが、腕に自信の無い方
 は止した方が・・・。
0人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2016.3.25 7:54
テッキリ、 わたしは五体満足な方々が 「間がさして・・・」 なさるものだと思ってました。
示談金 七両二分と値が決まり
誹風柳多留には、たくさんの間男・不倫現場の句が、情緒豊かに読まれております。 
どなたかも申されてましたねえ「不倫は文化だ!」と。 
このかたも「参議院選にハクが付いた」と、 勘違いなさってるのかも知れません。見モノです・・・
1人がいいねと言っています
人気記事