メニュー
ゲストさん
しょうくさんの投稿

朝が暖かい

しょうくさん
しょうく さんのブログ[カテゴリ:しょうくの鶏肋日記
2016.3.30 8:51
3月30日(水)
 今朝窓際温度計は、15℃、湿度54%、晴れ、暖かい朝、アサ・・どうやら今のNHK朝の連ドラの主人公と間違われそうですね。
 思いここしたら3月30日は、私の記念日、結婚記念日でした、さて、何回目かなー・年度末の忙しい時期に結婚式だなんて、そういって、直属の上司に叱られ、しかし何と、その上司のまたまた上の上司が、仲人と聞いて、まあ仕方ないなーー、といった顔が忘れられません、そしてこの時とばかり休暇願を出したら、1日削られましたが、新婚旅行先から電報!を打って、急な降雪のため1日帰りが遅れますということになり、帰ってきたら、また、苦い顔をされたことが思い出されます。 
 雪は本当に降ったのですが、大喜びで、スキーをやりたくて、スキーをやって1日伸ばしたのでした。能登半島を歩き、そのあと、黒部で雪に会いました、スキーの写真は今でも大事に取ってあります。

 ハナモモがすっかり開きました、花桃の名所、古河はどういうことになってるでしょうね、だいぶ長い間古河へ行ってませんが、調べてみることにしましょう。
 
 花桃、紅白揃えて植えてあります、あまり大きくならないように、時々頭を切って、背を低くしてありますが、スーーーと良く伸びます。
 明日は少し早起きして、茨城県の方へ、カタクリなどの花を探しにゆく予定です、どうも、寄る年波あまり遠出はしたくないのですが、どうも、まだ行ったことのないところへ行きたがるクセが抜けずに我乍ら困っています。
 昨日夜は、サッカーワールドカップ予選、シリアとの一戦をついつい頑張って始めから終わりまで、見てしまった。

 花桃だけ写していたら、木瓜が、私も写してといいたいような風情だったので、写しました。相変わらず良い色合いです。自然のままのものなので、やはり色合いが人工の派手さはないが、好きな色合いです。
 サッカー、やはり日本代表、頑張りましたが、次の予選の相手は、さらに上手な相手ばかりだと思うので、秋口まで、しっかり、準備を整えてほしいもの、五輪出場のU23、若い彼らも、外国勢との親善試合で、なかなか良い成績のようで、兄貴分のワールドカップ代表出場予定のものたちもうかうかできない様子、楽しみです。

 名残の菜の花、それに混ざって、ショカツサイの紫も、最後の花を咲かせています。

 さて、今日は、どんどん気温が上がりそうです、ぬくぬくしながら、明日の朝早いのでしっかり体力を温存しておきましょう。
信々亭かべ鴉太十アカシア涼音katsu625なかhanatori 8人がいいねと言っています
コメント
涼音さん
涼音 さんのコメント
2016.3.30 15:26
しょうくさん、こんにちは。

今日がお誕生日と結婚記念日だとか・・・・
おめでとうございます。
結婚式を挙げることに文句を言われたのですから1日、のばしても
文句を言うひとはいなかったのではないでしょうか。
その上司の人、以外には・・・。

桃の花なんですね、梅のように紅白そろってかわいいですね。
私も今日は整骨院に行く前に道に咲いている花を撮りながら歩きましたぁ。
0人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんのコメント
2016.3.30 12:55
青果さん
 書き込みありがとうございます
 何回目の記念日か、計算機を引っ張り出さないと・・?
 実は54回目です。50回の時は、記念旅行をしましたが、今回はしてません。
0人がいいねと言っています
しょうくさん
しょうく さんのコメント
2016.3.30 12:50
たぬきさん
 いつも書き込みありがとうございます
 3月30日、覚えやすい日だから、覚えてるんですね。
 ちなみに、披露宴に呼んだ数も30人にしました。
 花桃、おいしい食べられる桃ではありませんが、実はなります。
0人がいいねと言っています
人気記事