メニュー
ゲストさん
63manさんの投稿

今朝の富士山(12日)月は丸かった♪

63manさん
63man さんのブログ[カテゴリ:富士山アングル
2022.9.12 9:53
皆さん
 お早うございます。早朝の外気温度は22℃でした。涼しく秋感いっぱいの朝の日よりでした。富士山は周辺にも雲がなく、ピーカンのスッポンポンでしたので、山容はたっぷりと見ることができました。

 一昨日が十五夜でした月の形もまだしっかりとしてまして、孤軍奮闘で残月は輝いておりました。今朝はその静かな雰囲気の朝のひと時をご覧ください。

 まずホテルの裏山でゴル場への道すがらに、昨夜落ちた山栗が毎朝何個かあります。車が通る前に「栗拾い」を楽しんでます。今朝の収穫は・・・大きさといい、味覚といい最高の時期ですね(笑)
[画像は削除されました]

 月が丸かったというと・・・月が弾んで見えますね!
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]                     [画像は削除されました]

富士山は・・・
[画像は削除されました]
周辺は焼けてますが、富士はし~んとしてました。
[画像は削除されました]

栗も拾いましたので、ゴルフ場へ上がります。ただ風もなく、鳥たちの鳴き声もあまり聞こえず、ウイークデーのためゴルフの客人は早番はないですので車はまだですね。静寂な中での取材でした。
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]                    [画像は削除されました] 
左の端に月が見えますね。                 
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]

 今朝のTVで、3か月天気予報が公式に報告されておりましたが、エルニーニョ現象が発生して、暑い夏と寒い冬が構成され、このままいって10月いっぱいは例年より気温は高いとのことでした。11月に入り、寒さに向けてド~ンと気温が下がる世界のようですね。

 世界中で熱波や、寒波や、山岳火災やら、洪水など異常現象があちこちで多発してます。このことって世界的にはあまり表面に出てきませんが、そのために、例えば「国連」が、全世界に向けて、何をなすべきか、地球は近い将来このような方向に進んでしまう。それに起因する事案がこの様にある。従って「ドンパチ」などやっている暇はなく、至急進む方向を変えて新しい「地球号」を構築する必要があるぐらいの形にはならないものだろうか。 それでは・・・また
まるえ79信々亭ホテイラン@スズジイ@おかし千恵ふるちゃんふぐのひれ酒ぱるぷんて 9人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!