メニュー
ゲストさん
Popeye832さんの投稿
Popeye832さん
Popeye832 さんのつぶやき
2022.9.23 10:00
 22日(金)。古本市へ。午後から雨との予報を聞いていたが、この空模様なら夕方まで持つだろうと思って出かけた。
 繁華街を抜けたビルとビルの間の広いスペース。そこに、バカでかいテーブルが10台以上。その上に、古本がびっしりと並んでいる。一冊100円とポップ書きしてある台の周りに人が多い。あとはチラホラ。僕も100円台の仲間に入らせてもらう。めぼしいものを探していると、隣にいた白髪の老女から声をかけられた。「これいくらなの?」「100円ですよ。」「そうなの。これ、買っちゃったのよ。」手にしていたのは、井上靖著「孔子」。いい買い物をしたとの言葉を背中で聞いた老女は、他の台を目指して離れて行った。
 30分も経たぬうちに空が怪しくなり、降ってきた雨が二の腕にポツリ。少し離れた台ではスタッフが大きなブルーシートを被せ始めている。結局、何も買うことが出来なかった。宝探しは明日に延期。
流星ビッグパパゆりかもめおかし青きそら 5人がいいねと言っています
コメント
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2022.9.23 13:56
私は以前は古いサブカル系の雑誌をたまに買いました。所が一度読んでいたら体中ダニに食われ、懲りたので古本を買うのは止めました。でもAmazon辺りの古書は消毒済みの本が多いようですね。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!