メニュー
ゲストさん
ϐnEX yVI[lbg
桂馬さんの投稿

桜見物(目黒川)

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2016.4.1 14:15
4月1日、目黒川沿いの桜並木を見物。
東京都内の桜の名所はほとんど見ているが、目黒川だけは行ってなかったので、混雑を避けるため金曜日の午前に目黒川を訪れた。新婚時代、私は東山に住んでいたので、日比谷線中目黒駅は当時私が毎日利用していた駅であり、懐かしい限りである。
平日のためか見物客もまばらで、静かに桜を見物することができた。桜はほぼ満開に近く(8分咲き)、照明装置が整えられているので夜の桜は見ごたえがあるだろう。 目黒川は水量は少ないが、かっての汚れた川から一変してきれいな清んだ水が流れ、汚物なども見当たらなかった。またボランティアの人達が何組か歩きながらゴミを収集していたので、周りはきれいに整備されていて気持ち良かった。近くの菅刈公園にも立ち寄り、見事な桜を見物した。住宅街を歩いていたら、古ぼけた車庫の中にロールスロイスとダイムラーのクラシックカーが収まっているのを見つけて驚いた。






Digibook
http://www.digibook.net/d/8715857ba1c8b6c523420624ca349078/?viewerMode=fullWindow
信々亭俊雪あやめやまびこポムス 5人がいいねと言っています
コメント
桂馬さん
桂馬 さんのコメント
2016.4.1 20:09
やまびこさん、今晩は。
そうですか、船下りができるとは思いませんでした。夜、照明に映える桜を見ながらの船下りは
さぞ素晴らしいでしょうね。今後とも宜しく。
1人がいいねと言っています
桂馬さん
桂馬 さんのコメント
2016.4.1 20:05
あやめ さん, こんばんは。
私のHP(ブログではない)はこれまで非公開にしていましたが、最近公開したところ
多くの訪問者があり、ありがたく思っております。今後とも宜しく。
0人がいいねと言っています
やまびこさん
やまびこ さんのコメント
2016.4.1 16:55
素晴らしい桜の枝ぶりですね~
黒目川はずいぶん綺麗になりました。
船下りも出来るようになって
船から見ると又違った景色が見えてきますね^^
1人がいいねと言っています
あやめさん
あやめ さんのコメント
2016.4.1 16:44
桂馬さん FC2のブログを見せて頂きました多趣味でいらっしゃるのですね。
小唄 長唄 昔懐かしく 口づさむんで仕舞いました
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!