メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
猿嘘さんの投稿

地元佐久平の桜

猿嘘さん
猿嘘 さんのブログ[カテゴリ:桜追っかけ
2016.4.15 16:12
青空で桜は満開・・・地元の桜名所を・・・最近本堂の改修が終わり桜もピッタリ田口藩五稜郭(日本に函館とここだけ)の桜新海神社の三重塔と桜紅葉時も奇麗です佐久平の桜の名所はなんと言っても長野牧場浅間もくっきりバルーンが大空を舞うのぞみサンピア佐久からの佐久平薬草園公園のモクレンと桜山の中の開拓地の名もない桜
信々亭まるえkatsu625ふるちゃんACANGANAしょうくマーミーコキリコかべ鴉MIE 11人がいいねと言っています
コメント
猿嘘さん
猿嘘 さんのコメント
2016.4.15 20:08
一の糸 さん

 熊本を襲った大地震 お見舞い申し上げます。
まだ余震が続いているようですが本当に大変ですね~ 自然災害はよもや・・・と思っているときに襲ってきますので大変ですね~ つい先日『ブラタモリ』で熊本をやっておりましたので湧水も多くまるで『白糸の滝』のようだな・・・と感じておりました。断層が合わさるあたりに震源があったとか・・・
頷けるような怖い感じを受けました。はじめはてっきり阿蘇の火山性のものかと思っておりましたのに改めて どこも不安だらけだな~と、つくづく思いました。これ以上の大事になりませんよう お祈り申し上げます。
0人がいいねと言っています
猿嘘さん
猿嘘 さんのコメント
2016.4.15 19:57
まるえ さん

 花が咲いて初めて こんなにいっぱい桜があったんか~ って思います。
あっちの山にもこっちの山にもポツンポツンと山桜の白いのが観れるようになりました。
辛夷の花がまだありますので 信州の山も今が一番いい 春爛漫と言うところです。
名もない桜が目を楽しませてくれます。この開拓地の桜も開拓に入った人たちがみんなで植えた記念樹なんだと思います。50年もしてから我々を楽しませてくれるんですから 我々もなんか後世に残しておかねば・・・と、花の頃に思うんです。特に今年は長野県が全国植樹祭の地に指定されており 6月には天皇皇后を迎えて植樹祭を催行する手筈になっております。
昨年、県林務課から山桜を70本もらい受けて『グリーンホームステイ』と称して今年山の公園へ植樹します。これであの世からのお花見準備が整ったというものです。
0人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2016.4.15 17:01
こんにちは
佐久にも五稜郭があるのですね。
世間知らずでした。
佐久平のサクラ、有難うございます
1人がいいねと言っています
まるえさん
まるえ さんのコメント
2016.4.15 16:49
猿嘘さん こんにちは

素晴らしい桜の色とりどり 良いですね
名もない桜も 立派です
1人がいいねと言っています
人気記事