メニュー
ゲストさん
mikeさんの投稿

旅の画日記 第三日目 木曽路~飯田~浜松城~浜名湖へ

mikeさん
mike さんのブログ
2016.6.8 8:39
6月3日(金)午前4:15 カーテンの隙間から外の明かりが・・・夜明けだ。そっと開けると
木曽路の山々のシルエットのさらに上の方の天空が、朝の陽光でピンク色に染まり始めていました。
ホテル5Fからの景色です。描いているうちに次第に山々の色合いも・・・見えて・・・


今日の宿は、浜名湖と決めているので、はてさてどのルートで移動したものか?
山梨でゴルフをした後、友人は、決まって”これから飯田に行って来る”と、いとも簡単に飯田へ。
余程良いところに違いない!?
その友人は丁度一年前、病に倒れて一足先に行ってしまった。
”そうだ。飯田から天竜川沿いに南下して浜松へ。友人の弔いにもなると”・・・だが、
道は険しく難所続き。
午後3時頃、やっとのことでもう一つの目的地”浜松城”に到着。この城は家康くんの出世城。
天守閣はコンクリートに建て変わっていましたが、天守台の石垣は約400前に積み上げたままとか・・・


夕方6時頃、今宵の宿”ハーベスト浜名湖”に到着。風呂にはいって、夕食前に浜名湖風景を一枚。


ルート変更で心残りだったのが、”木曽の御嶽山”の一枚ですが、丁度、”ホテル木曽路”のエレベータ
横に御嶽山の写真がありました。その写真を描いたのがこれ。手抜きです。
アカシア信々亭しょうくnobuokatsu625ラベンダー 6人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!