メニュー
ゲストさん
Tv yVI[lbg
ゲンゴロウさんの投稿

夢中症

ゲンゴロウさん
2015.8.29 14:50
このところの涼しさには、ほっとする。
丈夫なだけが取り柄の小生でも、熱中症一歩手前だったのだから尚更である。

何かに夢中になる夢中症なるものがあつたら、かかってもいいが、こちらの方は一向にかかる気配がない。
ニャン太郎でも一度覚えたトイレは決して忘れないというのに、意志薄弱と健忘症
のせいで永続きしたためしがない。

相も変わらず、まとめ買いしたミステリーの古本で時間を消している。
最近、その古本屋が二駅ほど先の新しい商店街に移転してしまった。
単価が安い古本なので、いくらまとめ買いをしても上得意とまでは行かないが、
古本屋が新しい町に行ってどうする、などと屁理屈いっても後の祭りならぬ後の古本屋である。
ran03やまびこよろよろみすず 4人がいいねと言っています
コメント
SAMさん
SAM さんのコメント
2015.8.30 11:51
ゲンゴロウさん  こんにちは。
 
ついこの間まで朝からエアコンを回していたのに
今日はもう長袖が丁度良い気温。
勿論蝉の声もピタッと止んでしまいました。
代わりに秋の虫の声でも聞えて来ないかと耳を
澄ましてみましたが、まだそこまでは行っていないようです。
が、八月も明日で幕。
 
古本屋が二駅先の新しい商店街へ移転ですか。
読書とスポーツの秋。
健康体を目指して二駅ウォーキングで
復路はちょっと重すぎるかなと思えるぐらいのフル本を
風呂敷で包んで背負って帰りましょうか。(^・^)

何かはじめると他のことが気になって夢中になれない。
そう、夢中症にはなれませんでした。

"虻蜂取らず"で何も残っていない寂しさは
秋の寂しさの比ではありません。(^・^)
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!