メニュー
ゲストさん
Tv VjASk
桂馬さんの投稿

恵那山

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2016.7.20 6:34
7月19日岐阜県と長野県の県境にある恵那山(2191m)に登る。

時々晴れ間の見える雲り空、蒸し暑い樹林帯の登りで汗だくとなる。このコースは最短コースだと聞いていたのだが、距離が短い分急登が多い。山頂に登ると、周りが背の高い樹木で囲まれているため展望がない。山頂に木製の展望台があるのだが、樹木の成長が早く、展望台に登っても全く展望なし。しかし中腹まで下ると素晴らしい笹原の景観に出あうことができた。なお深田久弥はこの山を百名山に入れているが、私にとっては格別魅力がある山とは思えない。
木橋を渡る、水かさが増えると危険な個所(かって溺死者が出た)

笹原の見事な景観

山頂で記念写真



Digibook
http://www.digibook.net/d/2f55cf7fb1ccbc81212e9e30223c907a/?viewerMode=fullWindow
しょうく猿嘘太十俊雪次郎長 5人がいいねと言っています
コメント
桂馬さん
桂馬 さんのコメント
2016.7.21 21:22
次郎長さん, 今晩は。
もう先が見えてきているので、あと2,3年したら体力が続かないでしょう。元気で足腰がしっかりしている限り山に出かけます。月末には北海道に遠征します。勿論このブログに遠征記録を載せるつもりです。
0人がいいねと言っています
次郎長さん
次郎長 さんのコメント
2016.7.21 9:39
相変らず精力的に登られていますね、ご立派です。
昼神温泉の方から登ったんですね・・・・

眺望が無いのが残念な山ですね。
写真の橋ですが私達が登ったその年に大雨による増水で
亡くなりました。無理に渡ったんですね・・・・・

隣の富士見台高原からの恵那山です
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!