メニュー
ゲストさん
Tv VjASk
桂馬さんの投稿

落馬骨折

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2015.9.4 3:18
8月中旬、酷暑の日本を脱出して1週間ほどモンゴルに行ってきた。これは最近では毎年の慣例旅行になっている。ところが、初日、不覚にも落馬して右腰を強く打った。それからは駈けまわることなく、おとなしく並足で馬を乗り回していた。帰国後痛みが引かないので、病院で診てもらったら、右腰の上の肋骨が一本折れていることが分かった。一か月ほどコルセットをつけて静養することになっているのだが、肌がかぶれ、かゆみがしてどうにもやりきれない。



Digibook
http://www.digibook.net/d/614487bba0d98250b1a986843436913c/?viewerMode=fullWindow
0人がいいねと言っています
コメント
桂馬さん
桂馬 さんのコメント
2015.9.4 14:55
俊雪さん, こんにちは。

おっしゃる通りです。じっとしているしかありません。だいぶ痛みは薄らいできましたが、それでもベッドに入る時や、起き上がる時は痛みが走りますので、用心深く体を動かします。完治するまでに少なくとも一ヶ月かかると言われましたが、わずらわしいのはコルセットです。肌がかぶれるので時々コルセットをはずしています。まー、好きなことをしていて起こした自己責任ですから、やむをえません。おかげで読書の時間ができました。歌の練習もしています。俊雪さんもお元気で!
0人がいいねと言っています
俊雪さん
俊雪 さんのコメント
2015.9.4 11:32
肋骨骨折とはーーーこれは何の具体的な治療法も無く、ただ痛み止めの薬を飲んでジッとしているしか無いんですよね!
私は去年6月、自転車で転んで右肋骨を3本折りその痛さはよく分かります。
しばらくは我慢しかありませんね。

しかし乗馬の写真凄く綺麗ですね!空の透き通りは日本の都会ではとても見られませんよね
まー好きなことのアクシデントですから諦めるしかありません。
お大事に。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!