メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
gran-Paさんの投稿

豊田市 川田公園(G練習場のその後)・・・。

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ
2016.9.10 13:07
豊田市にあった河川敷内のゴルフ練習場、3月に突然閉鎖、利用者の有志が市役所に署名を持ち陳情、私も署名した・・リタイアしたお年寄りの憩いの場でもあり、青空の下で健康にも良いので閉鎖はやめてほしい・・と説明したそうだ。
代表者によると連絡代表者を3人選んでほしいと《市の管理部署》から依頼され選んで連絡したそうだが代表者に《連絡は・全く・・無し・・》との事。
その後5か月が経過、どうなったのか行ってみると・・これって公園???、健康志向のお年寄りを追い出しておいて・・このありさま・・。これはちょっとひどいのでは・・。
他の町には河川敷内の練習場は相当量ある、理由は赤字との事だがほかの状況を調査するわけでもなし、対策を打つわけでもなし、何もしないで放置状態、いかにも役所らしい・・ここは豊田市だ・・。
市会議員もリタイアお年寄りの味方するわけでなく・・ここの市会議員給与は他市に比べ高給取りだ・・それが全く動かなかった、リタイア年寄りの味方ではなかった・・・。

これが公園か????
grahams南国のムーミン 2人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.9.11 21:21
知子 さんへ 高橋の北側にある公園なんですが写真の通りが現状です。
赤字が理由との事ですがここの管理部署は役所OBの天下り先だという人もいます、事情に詳しい人に聞いたところ天下り一人首にすれば赤字は解消すると言っていました。
いずれにしても対策を取らずあまりに一方的だと代表者は仰っています、私もそう思います。
閉鎖の理由も赤字だが原因ではないという人もいて何か計画があるようです、当面は家族が遊べる公園にと言っていますが市内には鞍ヶ池公園、緑化センターなど広大な公園があるので????です。
健康志向のお年寄りの憩いの場であったのに残念で役人のやり方には腹立たしい思いもあります。
0人がいいねと言っています
人気記事