メニュー
ゲストさん
ユミリーさんの投稿

2016.9.16

ユミリーさん
ユミリー さんのブログ[カテゴリ:YUMILYⅡ号釣果
2016.9.16 23:58




危なかった前回から3週間ぶりに大阪I君、地元Ko君と私の3人、大潮で橋下通過のため
早めの10時15分(予定は10時半)に出航した。
今日は風も波も一日中穏やかで曇天、絶好の釣り日和でした。
クリ上ではI君が絶好調でカワハギを数匹ゲット。Ko君と私は出遅れた。
しばらくしてKo君は追いつきだしたが私はギャングをあきらめ、胴突き仕掛けもなく
鯛仕掛けにしたため出遅れたがチダイが入れ食い状態になり、ようやく格好がついた。
昼過ぎ北風なのでそのままロープを延ばし大鯛ポイントにスムーズに移動できた。
ここからは全員絶好調、Ko君にサメとエソ、私にエソときれいな色のフグなどが来て
やや邪魔されたが手返し良く、エサ不足に悩むほど良く釣れた。
只、私に悔やまれるミスがあり、事前に気付いていた針とハリスの結び不良をズボラで
修理しなかったため、その後大物が来てくれたが途中で問題箇所がブレイクしパアーに、
またエサセット中に流していた下針を50cmオーバーのシイラに喰われ、
手に持っていた上針が指に刺さり怪我をしてしまった。
結果は写真左が私で26尾(最長寸54cm)、中央がKo君で32尾(最長寸46cm)
右がI君で29尾(最長寸48cm)で全部写真におさめるのに苦労するほど大漁でした。
アカシア信々亭@スズジイ@ 3人がいいねと言っています
コメント
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2016.9.17 8:36
かれんさん、おはようございます。早々のご来場ありがとうございます。

お陰様で前回とうって変わって、非常に穏やか、しかも大漁でした。
同乗者のこの日の感想は「大漁でうれしいけれど、もう少しサイズがほしい」でした。
釣り人というのはどこまでも貪欲ですね。

今日はこれから、お裾分けの算段で大忙しのうれしい悲鳴です。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!