メニュー
ゲストさん
ペトロくんさんの投稿

おこがましくも肖像画?

ペトロくんさん
2016.9.19 23:00
お友達でもある人物の肖像画(?)を描きます。
彼とは二十年来の付き合いで、彼の履歴を聞けば、彼は小説のモデルにもなれそうです。

 もし私にその素養があれば、彼をモデルにしたお話しが何篇も書けそうなほです。
残念ながら、小学高学年以来国語の成績は平均3で、とても文章をものにすることができません。
 ところで、少々絵を描くことが好きで、小学校の授業中ではノートに漫画を描いたり、お友達の似顔絵を描いたりしたことを思い出します。

 …、つまり、文章や作文を書くよりも、絵を描いたり工作をしているのが好きでした。それはこの年になるまで変わりはないのです。リタイア後何かとパソコン遊びをしていると、人物(実物)の似顔絵や有名人のお写真を見て絵を描くのが何となく趣味のひとつに数えることができるほどになったのです。
 ‥で、今までその鉛筆画で描いたのですが、数多くあります。
 そのうち、人生の終着点が近づいていますので何とかまとめて見たいと考えています。

今回は、前文で書いたお友達をモデル(お写真)にした人物画を油絵で描いてみたのです。
 まあ~、描いた本人は<似ている>と思っていますが、まだ彼氏にはみせていませんのでどんな評価を得ることでしょうか?
 その絵を添付します。
やまびこ 1人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!