メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
gran-Paさんの投稿

出張報告書・・役人と一般・・。

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:怒りが・・。
2016.9.23 8:25
元来出張すると国内海外を問わず民間では必ず報告書を提出する義務がある、報告書も書けない者は120%出張命令は出ず、昇格もあり得ない。
ところが今日の毎日新聞によると都道府県議会では報告書作成、公開義務もない都道府県がいくつもある、あの問題のあった大阪、兵庫などは公開状況について◎がついているがあの事件があったから・・・、記事を見ても全く呆れる状況だ。
今、問題の多い首都、東京では《作成義務もなく》公開状況は✖だ、これでは指摘されているように前知事のような贅沢三昧出張があるのは当然だろう。都議会についても言わずもがなだ。
関連してきっと利権が渦巻く無法地帯なのだろう、いわゆるブラックボックス、ドロドロのボックスに違いない。
小市民はこう思う・・報告書も書けない・鹿議員が多いのかそれとも巧みに隠し通しているのか、いずれにしても質の悪い悪代官そのものだ・・あの顔も・・。
今回ばかりは優しい都民もきっと《ものすごく怒っている》・・と思うのだが・・・。
新知事を心から応援したい、都議会、都庁をしっかりと粛清してほしいと思う、北・鮮だと銃殺ものだ・・こうなるとオリンピックも????・・・努力している人には悪いが・・・少なからず経済効果はあるのだろうが利権がらみで一か所に集まるのだろう・・。
南国のムーミンcosi cosiKenrobhashi1065もっこすたろう 5人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.9.23 9:38
grahams さん おはようございます。
そうですよね、民間では当然なんですが・・。私も一日の打ち合わせ内容を毎日ホテルからMailで送っていました、この時ばかりは時差が有り難かったです。PCが普及する前はFAXでしたね、しかも手書きで・・いろんな苦労を思い出しました、なんと楽なんでしょうか役人は・・。
1人がいいねと言っています
grahamsさん
grahams さんのコメント
2016.9.23 9:07
gran-Paさん おはようございます。
東京都民は、怒るとともに呆れ果てています。
出張と言えば、海外出張からの帰り、機上で懸命に出張報告書の草案を書いていたら、客室乗務員が緑茶と梅干しを持ってきてくれて、大感激したことをおもいだします。
1人がいいねと言っています
人気記事