メニュー
ゲストさん
カチャーチャンさんの投稿

ラン伴2016

カチャーチャンさん
2016.10.2 17:01
蒸し暑さが一杯の今日、「ラン伴2016」の天理区間を手伝ってきました。
ラン伴とは、認知症の啓発イベント。あらかじめ設定したゴールまで当事者や家族、支援者、一般市民がタスキリレーをして走るもの。


天理区間は崇神天皇陵から安堵町の役場近くのグループホームまでおよそ16キロ。
10時半に桜井からの走者からタスキを受けておよそ3時間足らずの時間ですが無事に次の区間に引き継ぎを終えて帰ってきました、途中私のスマホが後ろポケットに入れていた状態でリセットされて初期設定から始めることになったのがハプニングでしたがなんとか無事に帰ってきました。


ランナーの中には参加者の子供さんも一緒に混じったりして楽しく走ってくることが出来ました。



この行事次は来年ですが又参加できるように健康管理気をつけたいと思います、もちろんボランティアとして参加するようにですが・・・。
katsu625セキサン2ふるちゃん 3人がいいねと言っています
コメント
カチャーチャンさん
2016.10.5 12:37
ふるちゃんさん、こんにちは。
ランナーとして参加も考えましたが最近(2年ほど前から)膝の調子が思わしくなく下り坂や走るのが特にだめになってきましたので今回はランナーの応援と送り迎えのお手伝い。
自分が手伝っているディサービスのスタッフが大勢出ているのでそれの応援も兼ねて行って来ました。
安堵町で次の区間に引き継いだ時もグループホームの入所者さんたちが一杯声援を送ってくれました、皆さん表に出てくるのも中々難しい方もいらっしゃる中での応援もありがたかったです・・・ありがとうございました。
0人がいいねと言っています
カチャーチャンさん
2016.10.3 7:50
セキサンさん、おはようございます。
薄曇りの蒸し暑い一日でしたが参加された皆さんよく頑張ってくれました、認知症の方々とは手伝っているディサービスで毎日接しているので程度の差はありますが喜んでもらえるようにと主催者も一生懸命でした、少しでも役に立ってもらえればと思い参加してきました・・・ありがとうございました。
0人がいいねと言っています
ふるちゃんさん
ふるちゃん さんのコメント
2016.10.3 7:48
カチャーチャンさん おはようございます

家族や友人同士で笑いながら走る姿はほほえましいですね。
ところでカチャーチャンさんは走らなかったのですか・・・と好き勝手な事を言いましたが・・・。
0人がいいねと言っています
セキサン2さん
セキサン2 さんのコメント
2016.10.2 17:30
好いイベントですね。
  お疲れさまでした。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!