メニュー
ゲストさん
かんけんさんの投稿
かんけんさん
かんけん さんのつぶやき
2016.10.6 11:40
初めての投稿です。

「老化をあきらめない」ある有名なサプリメント会社から届いた案内にこんなキャッチコピーがありました。

「出発をあきらめる」は出発しないこと。ならば「出発をあきらめない」は出発することですよね。
「進学をあきらめる」は進学しないこと。「進学をあきらめない」は進学することですね。

ということになると「老化をあきらめない」は老化することでしょうかね。
最近、こんなことを考えさせられる言葉、多いですね。
四季野  太郎cosi cosi 2人がいいねと言っています
コメント
かんけんさん
かんけん さんのコメント
2016.10.7 13:35
Kenrobさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、そういうメッセージなのでしょうね。
最近伝えたいことは分かっても、これでいいのかな?と思う言葉が多いです。
0人がいいねと言っています
かんけんさん
かんけん さんのコメント
2016.10.7 13:30
青果さん、こんにちは。

その後、サイトの使い方に関するご教示ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
0人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2016.10.6 14:01
何らかの特別な事情がって実現は困難そうだけど、でも努力し続ける、が「進学をあきらめない」という意味なら、キャッチコピーは 老化は止めようがないけれども、でも止める努力をあきらめないで、というメッセージなのでしょうね。
ちょっと考えさせられるキャッチコピーですね。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!