メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
gran-Paさんの投稿

地震・原発・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:暇人の惰考・・。
2016.10.22 8:55
いま日本中で地震が起きている、今回も地震活動の注意地域ではなかった、また今も地震学者が政府の発表した赤く塗りつぶされた地域ばかりでなく全国と考えた方が良い・・と・・???
ある学者は地震は《予知できませーん》と・・・。
それはともかく燃料再利用原発の開発費をフランスが折半するよう求めてきた、個人的にはもう原発開発はまさに無用の長物に見える、核廃棄物もたまり続け2年から3年で満杯になる、その処理の仕方も解決できないでいるのにまだ必要だと言うのだろうか、核のゴミにまみれるのは《絶対にごめんだ》・・。
我々の年代の問題でなく次世代がまみれることになる、かわいい孫たち、その先のことが今心配だ。
今になって断層の近くで起きるだけでないという学者・・まさに無責任ではないのか・・、日本全体が地震多発地帯であるならもともと原発なんて・・と思う、百害あって一利なしとはまさにこのことだ、千害あっても利は何もない・・。もう頼るべきではない・・。
想定外の事故が起これば・・もう何もできないだろう、もともと反対だがもう《絶対に反対》だ・・。
このサイトでも電気をどうするのだ・・との意見があったが生活レベルを落とすだけで解決する、なーんにも問題はない・・。夜は寝る時間なのだ・・。
hashi1065339紀らら四季野  太郎nobuo南国のムーミン 6人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.10.22 11:49
もっこすたろう さん コメントありがとうございます。
同感です、それもすぐにやらないと・・と思います。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.10.22 11:48
紀らら さん ご訪問ありがとうございます。
個人的にはいくらでも方法はある・・と思っています、本気で取り組まないと将来は危ういと思っています。
核廃棄物はどうするのか??を聞いても返事はありません、答えられないのが現実でしょうね。
0人がいいねと言っています
もっこすたろうさん
2016.10.22 11:21
将来の国の礎にエネルギー開発庁の新設ですね。
0人がいいねと言っています
紀ららさん
紀らら さんのコメント
2016.10.22 10:13
まったく同意見です 今の政府はまず原発ありきで規制委員会も政府肝いりで再稼働を目的としているようです。どう考えても原発は日本では無理です もっと国家単位で新しいエネルギーを開発すべきです
そのための予算が増えても大多数の国民は納得すると思います 宇宙開発やロボットなどの国の研究機関
がありますが 新エネルギー専門の研究機関はないようです 国家戦略として最大限力を注ぐべきです
国や電力会社は今が良ければ のようです 安倍さんの頭の中は再稼働しかないようです
0人がいいねと言っています
人気記事