メニュー
ゲストさん
カチャーチャンさんの投稿

みたらい渓谷と洞川温泉

カチャーチャンさん
2016.11.11 12:45
信州の紅葉だよりに刺激されて奈良の紅葉名所のひとつ天川村のみたらい渓谷に家内と行って来ました。
昨日は朝から冷え込んでいましたが現地の気温が到着時(9時前)で5度でした。
渓谷入口の滝

みたらいの滝




渓谷より少し進んで行者返しトンネル方向に行くと谷の両側の紅葉は素晴らしいです。



洞川温泉に移って龍泉寺もモミジが素晴らしかったです。


一寸振り返ると大峰山は・・・

この後温泉に使って帰宅しました、我が家から1時間半で行ける紅葉名所、これから奈良盆地の紅葉を追いかけることになります。
デジブックは
http://www.digibook.net/d/6d15e7df8189b69cb2c976730d0dd27f/
信々亭ふるちゃんしょうくセキサン2呑兵衛 5人がいいねと言っています
コメント
あすかさん
あすか さんのコメント
2017.5.26 16:10
カチャーチャンさん
お久しぶりです。あすかです。長らくご無沙汰しております。
久しぶりにスローネットをのぞいてみました。お元気に活躍しておられるようですね。
御手洗渓谷は何度か主人と出かけました。主人は1年前に亡くなりましたが、写真を懐かしく
拝見いたしました。
0人がいいねと言っています
カチャーチャンさん
2016.11.13 7:56
ふるちゃん さん、こんにちは。
みたらい渓谷は奈良県の大峰山からの流れに出来た渓谷で標高も有り結構狭いので紅葉の時季には両側に迫ってくる紅葉が見事なことでも知られている場所です。
県内でも早くから紅葉が楽しめるので人気の場所ですがこの後から平野部の方へと紅葉が進んできます、
昨日は山の辺を歩いてみましたが此方の紅葉はまださっぱりの様子でした・・・ありがとうございました。
0人がいいねと言っています
カチャーチャンさん
2016.11.13 7:52
やまびこ さん、こんにちは。
みたらいは奈良県の紅葉名所、標高が有るので早く紅葉が見られるので人気の場所ですが一寸不便な場所と道路事情が良くないので尋ねる人も少なかったのですが最近はかなり増えてきて渓谷沿いの遊歩道を歩くツアーが上手の方で行われています、この日は顆粒の一番アップダウンのある場所を行ってきましたがこのあたりの紅葉がやはり一番でした・・・ありがとうございました。
0人がいいねと言っています
ふるちゃんさん
ふるちゃん さんのコメント
2016.11.11 20:21
カチャーチャンさん こんばんは

すばらしい紅葉の連続ですね。
そして紅葉の中に包まれていくようなつり橋もいいですね。
渡ってみたいです。
いまが一番いい時なのでしょうね。
0人がいいねと言っています
やまびこさん
やまびこ さんのコメント
2016.11.11 16:50
みたらいの滝は優し気ですね。
紅葉が黄葉も幾重にも重なって
幾重にも広がって素晴らしいですね~(#^.^#)
水面に映り込んだ鮮やかで素敵です。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!