メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
fukutaさんの投稿

桜葉集め

fukutaさん
fukuta さんのブログ
2016.12.6 19:50
昨日は天気が良くて、仕事が忙しくなかったので、
事務所周りの、枯れ落ちた桜葉を掃き掃除しました。

途中、枯れ葉を見ながら、感じたことがありました。

この「枯れた桜葉」たちは、桜木の栄養分となり、
春に桜木は満開の花を咲かせます。

しかし、今の桜の木は


春になれば、多くの花たちが咲き乱れ、美の競演が行われます。
それら、花たちの中でも、「桜の花」は華やかに 綺麗に咲き誇り、
人々から、絶賛・歓喜をされる事で、花の季節の主役を務める事は
言うまでもありません。

春の華やかデビューに備え、英気を養う為に、今から静かに眠りに入るのかと・・zzZZ
年甲斐もなく、感傷的な気持ちになったヒト時でした。...(((;^^)
9人がいいねと言っています
コメント
fukutaさん
fukuta さんのコメント
2016.12.9 12:39
こんにちは

信々亭 さん、コロ さん、カレン さん、yoko さん、鳥のように さん、りょう さん、
ジミン さん、一の糸 さん、nobuo さん、みどりの風 さん
 ”いいね” ありがとうございました。
0人がいいねと言っています
fukutaさん
fukuta さんのコメント
2016.12.7 9:22
みどりの風 さん おはようございます

この時は、普通の枯れ葉の掃除だったのですが、
桜の枯れ葉っぱを集めているうちに、
何となく感傷的な気持ちになりました。

高齢になって、こんな事を思ったら、
認知症が進んだかな~と、思っている人も・・・
0人がいいねと言っています
みどりの風さん
みどりの風 さんのコメント
2016.12.7 5:32
花大好き人間です 共感いたしました
1人がいいねと言っています
fukutaさん
fukuta さんのコメント
2016.12.6 21:51
コロ さんの こんばんは

桜の気持ちが分かります。
今は枯れ葉になったけど・・地面に伏せているけど・・

春はスターだよ・・・。
1人がいいねと言っています

スローネットでできること
地域情報発信コーナーぶらっと!
おすすめサークル
あなたの写真展 ♪
身近な自然写真【Ⅱ/Ⅴ】
時代を詠もう「時事川柳」サークル
道草

\"脳トレドリル。まずはお試し980円\"