メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
gran-Paさんの投稿

鴨肉・・この時期になると・・。

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:気まぐれ・・徒然思い
2016.12.11 17:20
昨日はすき焼き、その後TVを見ていたら鴨すき焼きが紹介されていた、岐阜県海津市、おちょぼ稲荷の近くらしい・・。
今日になって食べたいと思い始めたら止まらない、わが町で鴨肉を買ったことのあるスーパーを探したが無い!!
あきらめようと思ったが???・・SNSがあるじゃないかと気づいた。
帰宅後検索、売っているところが見つかった、ちょっと行ってくると奥方に・・言い出したら聞かない!!・・と言われながらも出かけた。
おおこのスーパーだ・・と探したが無い!!店員さんに聞いてみると今日はありませんが買うことは出来ます・・注文ですが・・。
それでも聞いてみた、お宅のチェーンで在庫しているところない?? あ~~あります仕入れは・・の店がやっていますから・・ある可能性が高い、早速そこへ・・・。
棚を探しても無い!!また店員さん・・聞いてきたんだけど鴨は????・・。
あった~~棚には並んでいないのだそうだ、棚の横にインターホーンがあり、ここから注文してください・・お~~買える。
ロースですか??胸肉ですか??・・と声が、胸を・・と私、どれぐらい??・・私、300gほど・・。嬉しかったな~~今から切りますのでお待ちください・・で持ち帰った。
シーズンはいつでもありますとの事、只日曜日だけ・・だそうだ。
たのしみだ~~。鴨を探して往復25k、やれやれやっと落ちついた、馬鹿とお思いでしょうが(笑い)とはこのことだ・・・。
桂馬grahamscosi cosi南国のムーミン 4人がいいねと言っています
コメント
grahamsさん
grahams さんのコメント
2016.12.11 22:38
今晩は。

馬肉と鹿肉では無く、鴨肉でした・・・!
美味しそう!!!
1人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.12.11 19:28
ロメオ さん 今晩は。
血のソースですね、我々では作れないとあきらめています。
小市民に会うのはわりしたでちょっとすき焼き風に、・・焼いた白ネギと、ローストしてオレンジソースも・・いけますね、今日の鴨はわりしたでちょっと煮てすき焼き風で食べました。
どちらかというとロースより胸の方が好きです、あの油が何とも言えません・・。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.12.11 19:18
天狗の親父 さん 今晩は。
鴨の油、何ともたまりません、シーズンの日曜日には必ずあるそうですから楽しみが増えました。
最近は以前紹介したキャデラック、フォードのスポーツカーは会いますがほかの珍しい車には合わなくなりました。
117クーペはしょっちゅう会いますよ・・。
珍しいもの会いたいものです・・。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.12.11 19:13
知子 さん へ
やっと見つけました、日曜日には必ずあるそうですからまたいただきます。
あの独特の油のにおいがたまらないので・・・。
鴨汁つけ麺はしょっちゅう食べてはいますが時たま鴨をイッパイという気分になるので(笑い)・・。
0人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2016.12.11 17:54
gran-Pa さん。
食べたくなるとむしょうに食べたくなる時ってありますね。
幸い鴨は家の近くのスーパーは何時も置いてあります。
鴨南蛮はたまに作ります。以前はフレンチでローストを好きでよく食べました。
所が有名なトゥールジャルダンのソースの作り方を、TVで見てからチョット躊躇しています・・笑。
1人がいいねと言っています
天狗の親父さん
天狗の親父 さんのコメント
2016.12.11 17:37
gran-Pa さん

こんにちわ!

鴨肉を求めて25キロ
その執念は凄いですね。
と同時に、まだまだ物欲精神がお若いのに感心です。
きっと若かりし頃、奥方様をこのようにして追っかけ、追っかけゲットされたのでしょう(笑)

最近は、例のガソリンスタンドに名車はやって来ませんか?
何か久しく見てないので・・・・
0人がいいねと言っています
人気記事