メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
しげさんの投稿

散歩途中で見かける富士山

しげさん
しげ さんのブログ[カテゴリ:日々折々
2016.12.15 11:05
今朝はこの冬一番の寒さとか、9時半頃に自宅を出ました。

富士山が綺麗に見えるはずだと、望遠に強いデジカメ(Nikon P900)を持ち出して30分ほど歩いてきました。
雲ひとつない富士山が撮れました、前面には電線が目につきます。


35mm換算だと一番大きく写っているので700mmほどの望遠です。

歩いていると頭上に飛んでいるのは、自衛隊の輸送機です。


電線が無ければ綺麗な風景でしょうが、こればかりはどうにもなりません。
これから時には散歩中に、こんな富士山が観ることができます。
信々亭ran03知子ほなっ日記しょうくグリーングラスラベンダーshibaまるえ 9人がいいねと言っています
コメント
しげさん
しげ さんのコメント
2016.12.15 23:11
ラベンダーさん、こんばんは

散歩には2台のデジカメ持参が多いです。

一台はNikonP900とあとはデジ一眼(Nikon D800)またはミラーレス(Sony α7)です。
その日の状況でどちらかにします。

今宵は十六夜ですね、P900で撮ってください。
0人がいいねと言っています
ラベンダーさん
ラベンダー さんのコメント
2016.12.15 19:19
P900活用してますね〜。

月以外あまり使用頻度がない^^;
こんな富士山撮ってみたいナ。
0人がいいねと言っています
しげさん
しげ さんのコメント
2016.12.15 13:05
ほなっ日記さん、初めまして、コメントありがとうございます

三重県にお住まいですか、数十年前に転勤で鈴鹿市に3年ほど住んでいました。

三重県の隣、和歌山県の大台ケ原あたりからは、時に富士山が望めるようですね。

散歩していると時々、こんな風景に出会えます。
寒かったようで、畑には霜柱も見かけました。
1人がいいねと言っています
しげさん
しげ さんのコメント
2016.12.15 12:59
知子さん、こんちは

前回は夕日だけで、富士山が望めませんでした、自宅近くから富士山が見える証拠写真が撮れました。

今日は朝から雲ひとつなく、綺麗な富士山が望めました。

私が住んでいるのは富士見市です、市内の至る所から富士山が望めます。
1人がいいねと言っています
しげさん
しげ さんのコメント
2016.12.15 12:55
ran03さん、こんにちは

この冬一番の寒さとか、くっきりとした富士山が望めました。
電線が目立たないところを探すのが大変です。

荒川の土手あたりからだとあまり電線が気にならなくなります、ちょっと遠いです。
1人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2016.12.15 12:55
いえいえ
街中の風景越しに この富士っ
ええでんなぁ
富士を眺めれるだけでも
ほんまぁ贅沢三昧っ

邪魔な電線も
生活感の中に この富士っ
ええでんなぁ
三重からは
どないに背伸びしても
臨めませんもんなぁ

  この冬に
  クッキリの富士っ
  ほんまぁ贅沢っ

  うんうんっ
0人がいいねと言っています
知子さん
知子 さんのコメント
2016.12.15 12:22
しげさん
こんにちは。m(__)m

♫いいな~~
 ふじさんが~~
 みえた~~
 ほんと~ほんとね~

これから寒くなると嬉しい富士山をお写真をみせていただけます。m(__)m
1人がいいねと言っています
ran03さん
ran03 さんのコメント
2016.12.15 11:42
しげさん こんにちは

富士山が綺麗ですね!

それにしても電線が邪魔をしています(^_^;)

今「電信柱をなくそう」と言う事をよく聞きます。
電線は景観を損ないますし~電信柱は歩いていて結構危険です。

テレビでもやっていましたが・・・
かなり予算がかかるようですね。
1人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円