メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
fukutaさんの投稿

また ドジちゃった~!!

fukutaさん
fukuta さんのブログ
2016.12.18 17:40
昨日、街中を自転車で回っていたら、前輪の方で、"カリカリカチンカチン"と
  大きな音がした。
  自転車を止めて前輪を見たところ、オートライトダイナモのコード部分が破損し、
 コードも切断していました。(ーー゛)

原因は、前カゴの盗難防止用に、自分で取り付けた電線のコードが、
 カゴの隙間から、垂れ下がり前輪に巻付き、オートライトダイナモに絡んで、
  ダイナモを破損してしまったものです。

今年5月に、私としては大枚をはたいて、ウン万円でBSの新車の自転車を購入し、
  快適に買物や散歩などをしていたのだけど、「ガックリ」です。(-ε´-。)

10月にも、コンパクトカメラをコンクリートの路肩角に落として、
 パーにしてしまったばっかり だったのだけど・・・
 ホント・・自分ながら、ドジな性分なのかな~ ┐(´~`;)┌

ダイナモライトの修理代は、部品や工賃で、結構掛かるようです。
 100均の自転車用ライトを買って、しばらく代用しよう (^^♪・・・。
3人がいいねと言っています
コメント
fukutaさん
fukuta さんのコメント
2016.12.18 21:46
ぎ~やん さん こんばんは

そうですね・・・
 夜間照明は絶対です。

私もプロフィールで、紹介させて頂いていますが、
 福岡市の自転車安全運転推進員を、現在させて貰っています。
自転車を乗っている人に、嫌われるけど「安全利用五則」を
 最低でも守ってもらうように、いつもお願いしています。

立場上、明るい照明を点けたいと、現在、いいライトを探しています。
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2016.12.18 21:07
初めて御意を・・・
いまは自動車も全自動になりつつある世の中、いつの程にかペタルを漕ぐのが、全自走から電動アシストが付いて、かなり楽になりました。しかし年金生活者では、なかなか買い切れる価格じゃなく、旧態依然のを利用させていただいております。ただ夜間の電光が点かないのは、事故につながりやすいですから、ぜひ修理をなさる事をお勧めいたします。
1人がいいねと言っています
fukutaさん
fukuta さんのコメント
2016.12.18 20:28
nobuo さん  こんばんは

暗くなったら、一人でライトが点いて、
鼻が高かったのですが、

高い鼻も低くなって、マスクをしたいくらいです。(/_;)
1人がいいねと言っています
fukutaさん
fukuta さんのコメント
2016.12.18 20:24
りょう さん こんばんは

なんで! こう~なるの!

欽ちゃんのセリフですが、
この状況を見た時、とっさに口から出ました。
1人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2016.12.18 19:14
こんばんは~♪ 
それはそれは 災難でしたね nobuoもカメラ スマホ落としますね
今のところ大事に至ってませんが
修理代 結構かかりますね   百均のLEDライト結構重宝してますよ(^-^)
2人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2016.12.18 19:09
あら〜それは、それは大変でしたね!
便利なだけにね⤵
俺のは元々ライト付いてないので、夕暮れから夜は駄目なんで。100均で買ってこようと思ってましたよ!
1人がいいねと言っています


\"脳トレドリル。まずはお試し980円\"