メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TSUTAYA}l[Z~i[
百獣の弱虫さんの投稿

近くの市場迄

百獣の弱虫さん
2016.12.27 11:41
明日から相当混雑して駐車場に入れられるか分からないので
雨の中一日早く近くの市場迄買い出しに行って来ました。
アメ横と値段は変わらない物も有りますが相対的に割安で
鮮度は好いです、


未だ足りない分が有るので又後日に行く事に成ります、
毎年上野アメ横に行くのですが近くに市場が有るのに、
態々遠くに行く事は有りませんね。
ぎ~やんmogajiハロやまびこ近江の仙人セキサンshiba知子アカシアジミン 13人がいいねと言っています
コメント
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.28 10:23
cosi cosiさん、おはようございます、
ブログに「いいね」を戴き有難う御座います、
家庭の台所が近くに有るのは有り難いです、
一年中買う事が出来るので此れからは、新鮮で
美味しい魚が食べられそうです、
営業時間は6時~13時迄なので早く行かないとね。
有り難いマグロの解体即売もしています、


0人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.27 22:50
鳥のようにさん、今晩は、
ブログに「いいね」を戴き有難う御座います、
灯台下暗しと言いますが、有るのは知っていましたが簡単に
買えるとは思わなかったので、混む事を予測して早めに出掛け
一先ず見繕って来ました。
市場の正面、

売り場は大混雑
0人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.27 22:16
再度訪問、ありがとうございます、
3℃と北風では相当寒かったでしょうね、寒い中の仕事お疲れ様でした、
年が押し迫っての仕事は気が乗りませんよね~、
メーカーの出荷が止まっては仕事に成らない、
そうだよね、お客様は事情を聴いても納得してくれないしね、
生活に支障がなく終われば一段落ですがね、
年明け早々忙しく成る事間違いなしですね。
0人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2016.12.27 21:44
今日は小雨模様で、最高気温も3℃止まりで北風が冷たかったです。年末の工事は嫌ですね〜
まして、メーカーが出荷終わってるんで不足部材が年明けになるんでね!
お客様は何とかと言うしね!
生活に支障はないところまでは終わらせましたがね!
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.27 21:36
りょう さん、今晩は、
ブログにコメントと「いいね」を戴き有難う御座います、
そうなんですよ、明日からは市場も本格稼働で6時には
車の止める所が無いと言うのですから今日に勝負を掛けました、
未だ足りない物が幾つか有るので市場にするのか様子見です。

りょうさんの所では塩竃に市場が有りましたね、
私行った事が有りますよ。

其方は寒かったですか?、此方は買い物中は暖かかったですょ、
帰宅後は外に出ないので寒く成って来たかも分かりません。
1人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2016.12.27 20:46
こんばんは!
着々と正月準備進んでますね〜
家の方では塩竃の仲卸市場まで買い物に行きますね!
でも、寒い1日でしたね〜
2人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.27 18:24
ジミン さん、今晩は、
ブログにコメントと「いいね」を戴き有難う御座います、
私も同じようにアメ横と築地の場外市場に行っていましたよ、
安いですが品物は、いまいちの物が多かったように思います、
然し地元に素人でも買える市場が有るので、此方に決めました、
近くに有るのは有り難いのですが年末年始と色々な行事が有り
大混雑するのが、たまに傷ですよ。

市場で月一回卵の掴み取りとか、イベント、マグロの解体販売とか
時には海の幸を摘まみながら合婚なども行います、
卵は掴み取りでどの位掴める物なのですかね?

場所は簡単に分かり易く言うと6号線を上り新京成のガードを超えると
直ぐに岩瀬交差点が有るので左折して100m程行くと消防局前交差点に
差し掛かるので交差点を右折して50m程先の信号を左折すると市場の
正門に突き当たります、
別の行き方ですが6号線を上るのは同じですが、ずっと手前の北部市場交差点を
左折し直進、東松戸警察署、二十一世紀の森と広場前を、通過し新京成線のガード下を
通過して100m程行くと柳町交差点に出るので右折し道成りに直進すると先程の消防局の
交差点に当たるので直進して以下先の説明通りです。
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.27 17:44
mogaji さん、カレンさん、セキサンさん、
shibaさん、アカシアさん、今晩は、
近くの市場迄に目を止めて「いいね」を戴き有難う御座います、
実は今の所に越す前に市場近くの官舎住まいをしていた時に家内と
仲良しの奥さんが買いに行きました、その経緯から共同購入しか
出来ないと思っていたら先日TBSテレビで素人も買う事が出来ると
放送していたので遠くのアメ横迄行く事は無いと意見が一致し
混雑を避け今日早々の買い出しと成りました。
0人がいいねと言っています
ジミンさん
ジミン さんのコメント
2016.12.27 17:37
百獣の弱虫さんへ 今晩は♪
近くに市場があるのですか・・どこだろう??
お正月用品は、毎年、私の弟がアメ横に行って買っていましたよ(^o^)丿
電車賃もかからないし、身近に市場があると助かりますね。
美味しそうな食材が手軽に買える・便利な所に住んでいるのですね(^o^)/
2人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.27 17:33
近江の仙人 さん、今晩は、
ブログにコメントと「いいね」を戴き有難う御座います、
東京に住んでいた事が有ったのでしたか、
皆さん一度は花のお江戸に住んだ事のある方が多いように見えます、
上野は、その昔ボロ市のような商いが有りましたからね、
今でも同じような店が有ると思いますよ。
0人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.27 17:25
知子 さん、今晩は、
そうなんですよ、市場関係者の話を伺ったら明日は朝の6時には
駐車場は満車に成るそうです、今日も長蛇の列が正門前から本線
道路迄繋がっていました、私は10分程の待ちで買う事が出来ました。
今日の車の車列を見たら、もう並ぶのは結構さんですに成ります。

我が家の雑煮は生れてこの方、関東雑煮その物です。
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.27 17:15
nobuo さん、こんにちは、
ブログにコメント戴き有難う御座います、。
生物と直ぐ食べる物が有ります、生物は冷凍が利くものだけにしました、
明日以降は朝6時には駐車場は満車で、そんなに早くは行けないので
今年は諸般の事情で早めに買っちゃいました、
その他の物は近くのスーパーに止めて市場で買う方法も有る事は有るので
近くのマルエツにするのか色々選択が有ります。
2人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.27 17:07
やまびこ さん、こんにちは、
近くの市場迄に、コメントと「いいね」を頂戴し有難う御座います、
近くに市場が有ったのは知っていたのですが素人は買えないと
思っていましたが先日TBSテレビで誰でも買えると言う事でしたので
市場に出掛け冷凍の利くものだけを買って来ました。
後、必要な物は今年はアメ横には行かず市場か近くのマルエツに
行く事に成ります。

我が家も明日は門松と車の門松?と洋間の出窓に、寝室と室内を
お供えで飾り付けます。
2人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.27 16:17
ハロ さん、こんにちは、
ブログにコメントと「いいね」を有難う御座います、
取り敢えずは冷凍の利くものを揃へました、
まだ物足りなので後日買いに行かないといけません。

アメ横は安いですが好く吟味して買わないと可笑しな
品物を買う事に成ります、昨年迄の感想です。
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.12.27 16:11
ぎ~やん さん、こんにちは、
ブログに眼を止めてコメントと「いいね」を戴き有難う御座います、
確かに元日から開いているお店が有りますが来年は取り止める店も増えました、
如何云う訳か我が家も、そうですが今の若者は正月料理を食べなく成りましたね、

私は生れてお節と酒は欠かした事は有りません、
こんなに美味しい物を食べないなんて食べず嫌いなのでしょうか、
勿体なさ過ぎます。
1人がいいねと言っています
近江の仙人さん
近江の仙人 さんのコメント
2016.12.27 14:42
アメ横、懐かしいねぇ。学生時代(もう約50年前ですが)、登山用具を少しでも安く買おうとうろうろしました。アメリカ軍の払い下げの寝袋などを買いました。
0人がいいねと言っています
知子さん
知子 さんのコメント
2016.12.27 14:16
百獣の弱虫 さん
こんにちは。m(__)m

混まないうちに、お買い物なさって、よろしかったですね。(^o^)/

黒豆は評判がいいのですが、お雑煮も名古屋風はわが家ではいたしません。
2人がいいねと言っています
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2016.12.27 14:13
こんにちは~♪
あれ~ もうこんなに 殆ど生ものでっしゃろ
早くないっすか~
そっか正月前に食べるんだ~ 正月のご馳走はまた買い出しにですか~(^^)/
3人がいいねと言っています
やまびこさん
やまびこ さんのコメント
2016.12.27 14:05
お正月用品が揃い始めましたね。
今は近くのスーパーでも
お安く良い品が揃いますので
大量に必要な以外は身近な所で
揃ってしまうようになりましたね。
家でも明日は門松を飾りますよ^^
早くこいこいお正月の気持ちを忘れずに~
3人がいいねと言っています
ハロさん
ハロ さんのコメント
2016.12.27 13:07
お正月の定番が勢揃いですね♪
アメ横より安いなんて
羨ましい限りです。
4人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2016.12.27 11:56
ことしはと申しますか、春早々から開いている店も多く「今ここで冷蔵庫を満杯にする必要はない」との同居の愚息家族と協議の結果、正月用の買い物を極力控えることにしました。育てが悪すぎたのでしょうなあ、マゴなんぞ、おせちには見向きもしないのです。
5人がいいねと言っています


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円