メニュー
ゲストさん
toshitsu 京都リカレントステイ
gran-Paさんの投稿

年末の事故は・・目撃3、事故後2・・やれやれ。

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:暇人の惰考・・。
2016.12.30 18:15
どう考えても事故は嫌だ、車の町に外環状線というのがある、山室橋という橋があるがそれを超えると緩やかなカーブ、直線が多い広い道で、年末の混雑のせいか事故が多発している。
ここは平日でも事故が多い道で通勤時などは80k以上で走る馬鹿者の多い道だ、先日も交差点(五ケ丘1丁目)で2日連続で目撃、ぶつかった瞬間は見ていないが直後であり現場は結構混乱していた。
小市民もよくあるのだが、右折で待っていて右折→OK、出ようとした瞬間直進車と接触しそうになる・・と同じような事故だろう。
馬鹿者の巻き添えになりたくない、黄色で突っ込む馬鹿にも困る・・。
この道はしょっちゅう利用するので我々夫婦も気を付けて走っている道だが・・、この間も右折専用車線に入ろうとしてスピードを落としながらシグナルを・・・、ところが後ろから来た赤い乗用車がホーンをうるさく鳴らし左から猛スピードで走って行った、馬鹿やろメ・・。
また通勤時には追突も多い、直進、左折、右折の車線がしっかりと分けられていて安全には見えるが《名古屋走り》が多く危険な道だ。
危険走行車はドライブレコーダーで記録し提出して逮捕・・とはいかないものか・・。
あと2日、十分注意して巻き添えならないよう気を付けよう・・。
grahamscosi cosi南国のムーミン 3人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.12.30 18:49
知子さん今晩は。
巻き添えだけは嫌ですよね、十分注意して過ごしましょう・・。
“三途の川”??・・上手いこと言いますね~~~。
0人がいいねと言っています
人気記事