メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
ペトロくんさんの投稿

ぽっくり信仰

ペトロくんさん
2017.1.9 19:30
今大阪からの帰り道で、もちろんJRで大宮駅を発ちました。
18切符でのお遊びです。目的はぼっくり信仰の成就と93歳の叔母の慰問です。
その叔母は昨年、元気過ぎて介護施設からサービス付き高齢者向けの住宅に変わりました。
そこで、高槻の施設に挨拶に伺います。
いたってお元気で安心です。
ぽっくり信仰は、奈良にある吉田寺がかなり有名なんですね。
つまり、成願達成疑いなしと宣伝されているのです。
本願願うには、拝観料300円がいります。
多分三途の川を渡る通行料なんですね。
ところで、吉田寺にはJR線の法隆寺駅で降ります。
あらあら、じゃいくらなんでも、天下の遺産である法隆寺に行かなければ日本人ではないとなりますので、拝観料1500円で入門です。
国宝が一杯です。
もちろん、百済観音が鎮座まします。
五重塔や夢殿など教科書でおなじみの建造物も堪能します。

もう時間ですよね。
この日の予定は、もう二箇所のぽっくり信仰のお寺をまわろのですが、時間オーバーになりましたのです、かん。
2人がいいねと言っています
コメント


\"脳トレドリル。まずはお試し980円\"