メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
ペトロくんさんの投稿

日ごとの福音106

ペトロくんさん
2017.1.11 3:46
 えへへ、皆さんネットがかからず右往左往ですね。
もちろん、わたしだってそうですが、取り敢えずブログの準備はしなくしゃ~

そして、今日は年間第一水曜日です。
(2017.01・11で3:12スタート)

第一朗読は、イエスは、試練を受け入れている人たちを助けることがおできになるのです。
 (ヘブライ2・14-18)
 
福音朗読は、近くのほかの町や村へ行こう。そこでも、わたしは宣教する。そのためにわたしは出て来たのである。
 (マルコによる福音、マルコ1・29-39)

 この個所も、多くの信者さんには記憶に残っていると考えますね。
(だって、わたしが好きだからかもしれませんが)
 
イエスが弟子のシモンとアンデレの実家に行きます。しかし、シモンのしゅうとめが熱を出して寝ています。それを周りの人たちがイエスに言うと、早速、イエスさんは彼女のそばに行き、”手を取って起されると”…当然熱が去って、”彼女は一同をおもてなし”をします。
――ここまでの文章だと、ああ、なんだ単なる風邪かな?と思いますが、

以後におん続きに至ると、そのイエスの諸作にビックリして、多くの病人や悪霊に取りつかれた人たちをイエスに合わせて、その治療をこいねがうのです。
…ですから、やはりイエスの行為は弟子をはじめ取り囲み連中を驚かすには十分な行動だったんですね。
 そして、福音宣教のポイントの<近くのほかの町や村に行こう。そこでもわたしは宣教する。そのためにわたしは出て来たのである>
 で、お忙しいイエス様でした。
また、噂を聞きた”町中の人”が『戸口に集まった』とありますから、その光景がわたしには強く焼き付くのです。(3:42です)

これから、このブログのコピーをして、そこで赤線や青線をもらい(訂正文や誤字など)、送信の手続きに入ります。
(3:45)発信
0人がいいねと言っています
コメント

スローネットでできること
地域情報発信コーナーぶらっと!
おすすめサークル
身近な自然写真【Ⅱ/Ⅴ】
道草
短歌
コーヒータイム

\"脳トレドリル。まずはお試し980円\"