メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TSUTAYA}l[Z~i[
ペトロくんさんの投稿

梅田駅の北向き地蔵尊さん

ペトロくんさん
2017.1.11 6:07
ぽっくり信仰に触発されて、奈良の吉田寺に参拝に行きました。
18切符を利用して、娘のいる大阪の豊中に行きますが、途中の梅田駅にもなんと、ぽっくり地蔵尊があるというのですよね。

探しましたが、やはりそれらしき者を探し当てました。
ズバリ北向き地蔵尊でしたね。『ぽっくり信仰」(松崎憲三著)によると、北向き地蔵尊は一願本尊で、そのご利益は「一心に信仰すればどんな願いも一度だけかなえてくれる」なんだそうです。
その一願本尊を拡大して、ぽっくり信仰に結び付けたのかもしれないか…
まぁー、いいじゃないかと、手を合わせましたね、一願信仰で、「ピンピンコロリ、ぽっくりさん信仰を信じて‼️
ああ、成就の拝み方がありましたね。
『おん。かかびさん。まゐい。そわか。』
この言葉を3 5 7回念じるとか?
(間違えていたら、ごめんない)
信々亭 1人がいいねと言っています
コメント


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円