メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
鳥のようにさんの投稿

冬のホタル

鳥のようにさん
2017.1.11 13:06
タイトルは何か演歌っぽ(^ ^)
演歌は演歌でも煙歌 私タバコ吸います 今は減って20本/日 減ったほうです昨年此処で喫煙者の事書いたブログで 統計によれば喫煙者の多くは低収入、低学歴と書かれてましたが、当たってるやんと納得
妻や妹にまで散々言われ、それでもやめません、銘柄はエコー¥280/個 1番安いの(^ ^)
やめる気は無し 死の宣告されても 但し他人に迷惑はマナー遵守で 酒とタバコ、オナゴハン、コリャ〜〜止めません、此処でチョット持論 タバコは高血圧に最も有害 でもね私ら血はドロドロ、しかしサラサラ過ぎの血液は血管内壁に付着する老廃物質を流す粘性に不足あり、動脈硬化、しいては脳梗塞への可能性高まるが、その点ドロドロ血液は血管内壁の老廃物質も粘り気で掃除してくれると、勝手な都合の良い解釈で、これからもスタンツ変わりません
病院には行きません(外科ではせわになる事有るかも)行ったら医師は必ず病名つけて定期的な診察を勧める、元来私は医師ちゅうもんを信頼も信じても居りません、延命の為の治療は要らんからとパソコンへの遺言してます もしガンならトコトン放置 あとは緩和病棟で、、、
神様が何処までこんな我儘をお許しなされるやら?

主題の「冬のホタル」夜中に起き出しベランダで一服(-.-)y-.", o O ホタルの正体見つけたり‼️
CD1枚終わりとかテレビでCMの合間とかに出没。
9人がいいねと言っています
コメント
鳥のようにさん
鳥のように さんのコメント
2017.1.12 11:20
hanatori さん こんにちは
戦中派なんですか?驚きです プロフのアプリだと50代かなと思ってました
タバコなんて知らないに越した事は無いです
なるだけ伏流煙など吸わぬ様にこれからも健康でお願いします
いつも綺麗な花を有り難う御座いますm(_ _)m
イイネとコメントを有り難う御座いました。
0人がいいねと言っています
hanatoriさん
hanatori さんのコメント
2017.1.12 10:47
冬のホタル さん お早うございます。
私は戦中派で何もかもない時代に育ったので、
タバコ吸いたくてもありませんでした、
で、今でもタバコはやりませんが・・
何故か子供たちはみんな吸ってます。
1人がいいねと言っています
鳥のようにさん
鳥のように さんのコメント
2017.1.11 17:51
りょう さん こんばんは〜〜

お仲間ですね〜( ´ ▽ ` )ノ 時代の流れですね〜喫煙にも肩身が狭くなりましたね(T ^ T)
でも迷惑掛けずにお互いにいつまでも健康で頑張りましょうね(^ ^)
イイネとコメントを有り難う御座いましたm(_ _)m
1人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.1.11 17:12
俺も吸ってます!
前に一年だけ辞めた?いや休みましたが・・・45年(一年休んだから44年)
お医者さんから言われました。
苦なく辞められるならいいですが、辞める事でストレスで胃を痛めるなら、無理に辞める必要ないと・・・
今さら辞めても倍も生きないから(^ω^)
1人がいいねと言っています
鳥のようにさん
鳥のように さんのコメント
2017.1.11 13:42
ぎーやん さん こんにちは
私はせめて飲み代 煙草代、鳥撮りの交通費の足しにとシルバーセンターに登録、月5日ほどやっていますんよ(^ ^) 若い頃から職は転々20種越えます したがい厚生年金も最低レベルで苦しい、それでも止める気も起こらずですわ、
煙草止めると美味くなるもんがあるんですな? これからもお元気に頼んまっせ‼️
私ゃこれからも医者なんど信用しません(^ ^) 医は仁術←文字あってます?
1人がいいねと言っています
鳥のようにさん
鳥のように さんのコメント
2017.1.11 13:31
とんとん さん こんにちは(^ ^)
いいのですよ‼️ 遠慮なさらずともどんな責めにも動じませぬ故(^ ^)
酒煙草無くて何が此の世の浮世かな、 私の周りでは何も病気じゃなくて煙草を止めてから私より若くして亡くなった友が2人 無念を晴らす供養です、、、などと言い訳m(_ _)m
有り難う御座いました。
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.1.11 13:18
ワシは22歳から吸い始めて、42歳でタバコなるものは辞めました。理由は、酒が美味くなくなったからとゆう、真に由緒正しき理由があってです。ところがタバコを止めた途端、酒が美味くなり過ぎちゃって、命を落とす手前まで痛飲してました。挙句の果てが「即入院!」で、一か月後から通院生活。そのうちだんだん医者に診せる期間が開いてきて、ただ今では3か月に1回の受診であります。おっしゃる通り、医者の言いなりでは、婿に行った晩よりもヒドク、相手の言いなりになっちゃいますから、かすかな抵抗を試み、クスリをわざと余らせ、一年間で4回の薬を3回分にしてマス。年金生活じゃあ、薬代も払われぇしまへんがな。当然タバコや、お酒とゆうぜいたく品のたぐいは、とてもタシナムことが出来ない、税金を払わん非国民に成り下がってしまったのです。
2人がいいねと言っています
とんとんさん
とんとん さんのコメント
2017.1.11 13:16
私の父がピー缶持って歩いてる人でした
両切りのピースの缶入り、自分の肺だけはきれいだと言っていましたが、家族の肺はどうなっていたやら

子どもの時そうでしたから結婚した夫がたばこを吸っても平気でしたが
今はどうにも我慢が出来ない匂いに感じる様になりました
夫憎けりゃ紫煙まで憎し・・・です^^

職場と、車だけは吸うようで、家では吸わなくなったけど、車の匂い、消臭の為何をふりかけたのやらその匂いも最悪でとても乗りたくない車・・・

蛍の、鳥のようにさんには、申し訳ないコメントになりました^^;
2人がいいねと言っています


\"脳トレドリル。まずはお試し980円\"