メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
どんただれさんの投稿

ランドロイド

どんただれさん
どんただれ さんのブログ[カテゴリ:家事の緩和に一役
2017.1.11 21:50
一連の騒動でスロー事務局も大変緊張したと思いますが会員の皆さんも大変困惑した事と
思います、
私も弱い脳みそが疲れて疲労困憊に成りました、再び同じ過ちを起こさないよう節に
お願い致します、現在は重見天日を抱き先に進むだけです。

子供の頃に見た伴淳三郎と云う喜劇俳優の映画で、樽で洗濯した物がアイロンを掛けられ
包装紙に包まれて出て来た作品を見て、その時アイロンを掛けて包装紙に包まれて出て
来る事は絶対に有り得ないと思っていた物が現実味を帯びて来ました。

ランドロイドと言い洗濯して乾燥の終わった衣類を自動的に畳んで分類する製品で
洗濯機、乾燥機、そして次の工程(畳む)を自動化する。
洗濯物を畳むために一生で9,000時間を費やすとして、その省力化を実現する
新しいジャンルの家電製品と成る事は間違いないでしょう。

家庭の主婦、主夫の皆さんに朗報と成るのではないでしょうか。






現時点製品は冷蔵庫と同じ位の大きさでホテルとか業務用に適しているものを、2020年を
目指してpanasonicも60億円を準備し家庭でも使えるように小型化し家庭にも普及を図る
計画です。
りょう一の糸katsu625ほなっ日記ぎ~やんshibaラベンダーみどりの風ジミン鳥のように 12人がいいねと言っています
コメント
どんただれさん
どんただれ さんのコメント
2017.1.14 20:37
ポムスさん、今晩は、
ブログに「いいね」を戴き有難う御座います、
面倒臭い仕事を遣ってくれるのは有り難いのですが
健康な人は運動には成りませんね、
程々が好いと思います。
0人がいいねと言っています
どんただれさん
どんただれ さんのコメント
2017.1.13 12:40
hanatoriさん、こんにちは、
ブログに「いいね」を戴き有難う御座います、
便利ですが機械任せではなく自分で苦痛なく
遣れる方は遣った方が心身の為に好いのではないのかと
思っています、
忙しくて手が足りない方には、便利だと思います。
0人がいいねと言っています
どんただれさん
どんただれ さんのコメント
2017.1.12 22:16
ラベンダーさん、鳥のように さん、今晩は、
ブログに眼を止めて戴き「いいね」を有難う御座います、
何で人間とは楽な事ばかり考えるのですかね、
機械にばかり頼り過ぎて心身の劣化に成る事を懸念します、
我が家内のように一日独楽鼠のように動き回っている者には
有難いですが自分で遣っても厳しさを感じない方は自分で
遣った方が好いのかもしれませんですが。
0人がいいねと言っています
どんただれさん
どんただれ さんのコメント
2017.1.12 21:04
ジミン さん、今晩は、
ブログにコメントと「いいね」を有難う御座います、
発表によると3月頃から受付を始めると言われていますが
真偽は分かりません、
余り便利に成り過ぎて人間がやる事が無くなるのも心配です、
遣る事が無いので心身の劣化が懸念されるのです、
我が家の家内のように一日中動き回っている者には好いかもです。

ジミンさん面白いね、グット、ハグして遣りたいよ、
お風呂はご主人に洗って貰って下さいまし。
0人がいいねと言っています
どんただれさん
どんただれ さんのコメント
2017.1.12 20:57
みどりの風 さん、今晩は、
ブログにコメントと「いいね」を有難う御座います、
今の時代新しく便利な物が入れ代わり立ち代わりと
出て来て便利に成りますね。

身体の調子が幾らか悪いのでしょうか、
此処は殆どの方が高齢者で皆さん結構病気と闘っておられる方が
多いみたいです、
実は私も胃癌を遣り、他には時々頭が、ふらついて毎日朝昼晩と
毎回6種類も飲んでいるんです。

此処で皆さんと交流させて戴いていると終わりがないような元気を戴きます、
今は未だ人生の真っただ中、共に頑張りましょうね。
1人がいいねと言っています
ジミンさん
ジミン さんのコメント
2017.1.12 15:44
百獣の弱虫さんへ こんにちは♪
ランドロイドと言う洗濯機・全て、洗濯から、乾燥、畳んで、選別、アイロンがけとは、画期的な製品ですね、驚きました。
働く主婦や専業主夫にとってねとても役立つ製品です!(^^)!
徐々に家庭向けにも販売されるのでしょうか、凄い製品です。
この製品を自動風呂にならないかしら、タンクの中に身体を入れて自動で洗って貰える製品があったら
お風呂に浸る手間がいらなくて、楽ちんかも、私のバカな考え方、お許しを(^o^)/
3人がいいねと言っています
みどりの風さん
みどりの風 さんのコメント
2017.1.12 15:37
今日はよろしくお願いします
いいね 有難うございます
今日の読ませていただいたプログでとてもうれしくなりました 明るくなって前が開けることってこういうことですね 
私は病気たくさん超えて余命を超えたのですが生きているうちの実現ではなくても聞いているだけでもうれしいです
3人がいいねと言っています
どんただれさん
どんただれ さんのコメント
2017.1.12 12:26
ほなっ日記 さん、こんにちは、
ブログにコメント戴き有難う御座います、
殆ど機械任せで自分でも何か遣らないと体力の低下が
気に成ります、
厳しい仕事だけ任せて自分の体に負担を掛けない程度の
仕事を遣らせる事が必要なのではないでしょうか。
3人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2017.1.12 11:41
専業主夫の俺には
期待膨らみしますなぁ
これからは
動き悪く鈍くっ

 ほんまぁ
 期待っ 
3人がいいねと言っています
どんただれさん
どんただれ さんのコメント
2017.1.12 10:10
一の糸さん、katsu625 さん、ほなっ日記 さん、
shibaさん、おはようございます、
ブログに「いいね」を戴き有難う御座います。
皆さんも同じだと思いますが、時々洗濯物を取り込み
畳む事が有ると思います、面倒臭くて遣りたくないです、

やがて簡単に手に入れば機械に任せて他の用事が出来るので
此方を期待しています。
3人がいいねと言っています
どんただれさん
どんただれ さんのコメント
2017.1.12 10:03
ぎ~やん さん、おはようございます、
ブログにコメント「いいね」を戴き有難う御座います、
私の母もタライに洗濯板を入れ亀の子石鹸で、ごしびし
洗っていました。

現在のお子さん方は今の全自動洗濯機が昔から有るとしか
頭にないのでしょうね、確実に時代の隔たりを感じます。
3人がいいねと言っています
どんただれさん
どんただれ さんのコメント
2017.1.12 9:56
りょう さん、おはようございます、
ブログにコメントと「いいね」を戴き有難う御座います、
こんな複雑な作業はロボットでは出来ないと思ってましたが
人間の知恵は凄いですね、

ロボットが作業中に他の仕事が出来るので助かりますね、
問題は値段ですが普及して行きば、底辺の生活者にも手が
届くように成ると有り難いですが。
3人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2017.1.12 6:44
マゴに「タライと洗濯板に固形せっけんで、あんたのヒィおばあちゃんは洗濯してたんやでえ」には
「へぇ、そうなん・・・」で終い、隔世の感がございます。
4人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.1.11 22:05
ますます便利にねりますね〜
洗濯物を畳んで、アイロン掛けもテマガかかりますからね〜✌
4人がいいねと言っています




脳トレドリル。まずはお試し980円