メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
ペトロくんさんの投稿

メモ代わりに、

ペトロくんさん
2017.1.12 4:58
 この正月、早々に大阪に行きます。
梅田駅近くのカトリック教会で主日のミサ(早朝)に行きます。
 お年のせいですかね、トイレが近いのです。今日は大用でミサ前に教会のトイレを借用します。
トイレは西洋式(多分最新式)の大少兼用です。

 その時です、正面にステッカーが貼られていました。
絵入りで、「立ちション禁止」とあります。
 トイレに座って”やれ”ということです。
いや、これは初めての経験ですが、今回は正真正銘の”大便”でしたので、便器に座ってできましたが、
便器に座って”小便”はまだ経験?がありませんでした。

 …これってな~に!
 と、便器に座って用を足しながら考えましたね。
まずは、最先端を行く考え方?
便器を汚させない考え方?
私だけが知らないことが?

などが思い浮かびましたが、そう言えばこのトイレは男女、幼児兼用だったので云々!

大阪には18切符を使用します。今回は6回の乗り継ぎです。
ある乗り継ぎ駅で小用です。
 並んでいましたね。
ふと気が付くと、”へん”です。注意していると、男子トイレに”個室使用者”用の列がステッカーで指示がありました。
 …私は小用でそちら側には列がなくそのままトイレができました。
しかし、”個室使用者側”の列はまだ続いていました。
 もちろん”個室使用者”は大便ですので、進みが遅いのですが!
これも初めて見る光景でありました。

 …そういえば、今回の18きっぷ使用で気が付いたことは、乗り継ぎ駅のトイレ使用で男性用の方に列ができていたことです。
今迄はトイレに列ができるのは”女性側”と思っていたものです。そして多くの場合は、女性方たちは”男性用”も利用されていた光景です。
 この場合はバスツアーで、高速道路での出来事だったのかな?
…もっと、注意深い観察が必要と思ったほどで、考えることが好きでないわたしにはよい経験でした。
 
 
鳥のように 1人がいいねと言っています
コメント


モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円

ちょこっと脳トレ!
男と女の体相談室