メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
誠さんの投稿

今年 初めての「長居公園 散策」

誠さん
誠 さんのブログ[カテゴリ:散策 街歩き
2017.1.12 14:33
気温は低めだが、、天気が良いので長居公園の植物園へ行って来ました、
 花の少ない時期ですが、園内を一周して帰って来ました、、
  今朝、植物園のホームページで「寒咲花菜」満開ですとの事、
朝食後、9時過ぎに家を出て10時前に植物園へ平日で園内は閑散としてました、
 2時間ほど遊んで帰ってきました、、9500歩の散策でした。

主目的の「寒咲花菜」ご覧の通りです、今が見頃かな??



十月桜と蝋梅も未だ咲いてます。



 梅の花もチラホラと、、


バラ園のバラの花が寒さに耐えて??頑張って咲いてます。



日本水仙&山茶花もソロソロ、、、



信々亭まるえ天天ほなっ日記小梅六八cosi cosi知子諒観たね 12人がいいねと言っています
コメント
誠さん
誠 さんのコメント
2017.1.13 18:01
何時もお立ち寄り頂き沢山の(いいね~)クリック有難う御座いました。
0人がいいねと言っています
誠さん
誠 さんのコメント
2017.1.12 20:47
コキリコさん、今晩は~~
 何時もお立ち寄りコメント有難う御座います、、

過大なお褒めのお言葉、、痛み入ります、、、
 手軽な(単焦点50mm)遊びました。
2人がいいねと言っています
誠さん
誠 さんのコメント
2017.1.12 20:40
たねさん、、今晩は~~
 何時もお立ち寄りコメント有難う御座います、、

今の時期、植物園の花、少ないですよ、、
 寒咲花菜が綺麗でした、、もう少しの我慢ですね。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2017.1.12 20:34
誠さん、今晩は。

花のアップ、素晴らしいですね、生き生きしてます。
花が生きるように背景にも気を配られている。
なかなかそこまで気が回りませんね。
2人がいいねと言っています
たねさん
たね さんのコメント
2017.1.12 20:01
誠さん  こんばんは
長居植物園はいろいろと花が咲いてきていますね、
これでしたら散策も良かったですね、
もう少し暖かくなれば行きたいですね、
そのときはよろしく
2人がいいねと言っています
誠さん
誠 さんのコメント
2017.1.12 18:21
ほなっ日記さん、初めまして宜しくお願い致します、、
 沢山のお褒めのお言葉、、感謝感激です、
  お立ち寄り有難う御座いました。
1人がいいねと言っています
誠さん
誠 さんのコメント
2017.1.12 18:12
天天さん、、今晩は~~
 何時もお立ち寄りコメント有難う御座います、、

今の時期、花を探すのが大変ですよ「寒咲花菜」満開でした、
 淀川河川敷、カメラを提げて歩くのに良いですね、、
  ミサゴですか??バッチリですね、、

カワセミを小さいレンズ(単焦点50mm)で撮って見ましたが駄目でした、
 トリミングして此の程度です。
2人がいいねと言っています
誠さん
誠 さんのコメント
2017.1.12 18:07
まるえさん、今晩は~~
 何時もお立ち寄りコメント有難う御座います、、

大阪の他の植物園のバラは今の時期、全滅ですね~
 此方のバラ園のバラは元気でした。
2人がいいねと言っています
誠さん
誠 さんのコメント
2017.1.12 18:04
YOKOさん、今晩は~~
 何時もお立ち寄りコメント有難う御座います、、

長居公園のバラ園、綺麗に整備されてますよ、、
 花の種類も多く本当に綺麗です、、

ハイッ、、体力維持にと歩く様に心がけてますが、、
 思う様には行きません、手ぶらでは歩けないのでカメラをお供の歩いてる次第です。
1人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2017.1.12 16:47
鮮やかでんなぁ
この黄色のクッキリ感っ
そして淡いピンクに
可愛く白の笑顔

どちらさんも
この冬に
この可愛い花々を
日記に載せて
ええですなぁ
あちこちの日記に・・・花園っ

 うんうんっ
1人がいいねと言っています
天天さん
天天 さんのコメント
2017.1.12 16:35
誠さん、こんにちは~
長居公園これだけ色んな咲いて居たらけっこう遊べましたね
寒い中ご苦労さまでした、
私は淀川の河原で遊んで来ました今日の鳥さん ミサゴです
4人がいいねと言っています
まるえさん
まるえ さんのコメント
2017.1.12 16:04
誠さん こんにちは

沢山のお花に出迎えられましたね
先日行った 神代植物公園 バラはほんの少ししか まだ見られませんでした
2人がいいねと言っています


モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円

ちょこっと脳トレ!
男と女の体相談室