メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
まるえさんの投稿

デジブック 小金井公園 園内1/11

まるえさん
まるえ さんのブログ[カテゴリ:植物園 公園
2017.1.12 15:44
ロウバイを写しに行ったとき 他の写真も写したので まとめて見ました
朝出がけに いつものように 富士山写す
久しぶりの綺麗な富士山 堪能しました
3階から 毎段写しながら 8階へ 
スカイツリーもよく見えました 我が市周辺のシンボルタワー スカイタワーも見えます

http://www.digibook.net/d/b314e15b8149bedd2ea48710068bfae9/?viewerMode=fullWindow

多摩湖遊歩道久しぶりに歩きました・・と言うより 道間違え 行ったのですが・・
直線コースだと 40分くらいで 梅園まで行くのですが あっちこっちぶらりで 2時間弱かかりました

北口から(この入口も 数年ぶり いつもは もっと東よりの入口) 入り 梅林へ 
行く途中に カワセミ いるかなと行ったら 居ました
ここでカワセミ見るのは 随分久しぶり・・・何回もあちこち移動したので カメラで追うのが大変
私のカメラでは やっと見えたという感じ 
肉眼では ダイビングも2回見られた・・・

池の水が綺麗に 回りの景色を写していた
   ・・・・・・・・・~~~~~~~・・・・・・・・・
白梅は 最初1本目に付いた 紅梅も1本 満開近い咲き方でした
奥の方は 5本くらい 同じ品種 満開状態 他の種類は まだ蕾が多かったです
ロウバイは 沢山・・ ここは ロウバイだけのデジブック作っていますので ご覧下さいね

  ロウバイのところで メジロたくさんみました
小さくて ロウバイの色に似ていて すばしこく写せませんでした

今朝 家の近くの木にも 止まっていました。 すぐ行ってしまったけれど・・残念
 ・・・・・・・・・~~~~~~~・・・・・・・・・
花壇は 葉ボタンしか 咲いていませんでした

ありふれた 花 ビオラ等?はたくさん植えてありましたが・・・

管理棟近くで 珍しい検査自動車をみました
17人がいいねと言っています
コメント
まるえさん
まるえ さんのコメント
2017.1.18 17:34
megusan さん こんばんは

コメントありがとうございます
富士山 自宅からでなく 少し離れた(5分弱)8階建てのアパートの外階段のぼって写しています

今 お正月からの 富士山 まとめてデジブックつくっている最中です・・・
変わり映えしませんが・・・
0人がいいねと言っています
megusanさん
megusan さんのコメント
2017.1.18 16:56
まるえさん、こんにちは。
デジブック拝見しました
素敵な描写で描かれていますね
素晴らしいです
富士山が自宅からみられるなんて
いいなあ~~
感動しました
0人がいいねと言っています
まるえさん
まるえ さんのコメント
2017.1.14 18:03
ふくちゃんさん こんばんは

体育館 30年以上たつと思います
ここのガラスに映った景色も綺麗です

池の水面に映った 木々 とっても綺麗でした・・・
0人がいいねと言っています
まるえさん
まるえ さんのコメント
2017.1.14 17:58
アセビスト さん  こんばんは

今日辺りもっと 沢山咲いていることと思います
色とりどり綺麗ですよね・・種類によって咲く時期ずれているので これから もっと長い期間
楽しめます

カワセミ 居ることは知っていたのですが (昔は何回も見ました)最近数年は 全くみられず
今回 チャンス巡って みられたのが 良かったです・・・
小さくて ピンとあわせている内に 他へ飛んで行ってしまいました・
1人がいいねと言っています
ふくちゃんさん
ふくちゃん さんのコメント
2017.1.14 14:09
こんにちは

デジブックも拝見しました
池に映った木々がきれいですね
風も無く穏やかな日和だったのですね
小金井公園に体育館が出来たのですか?
もっとも私が良く行っていたのはもう50年近く
前ですから仕方ありませんね。
0人がいいねと言っています
アセビストさん
アセビスト さんのコメント
2017.1.13 13:56
まるえさん こんにちは。

小金井公園の梅 綺麗ですね。紅梅、白梅、蝋梅の揃い踏みが見事です。
3者がこれくらい綺麗に咲き揃ってくれると、行った甲斐が有ります。
デジブックも拝見しましたが、丁寧な造りでうまく纏められてます。

カワセミ うまく撮れましたね。鳥の生活リズムが、丁度公園散策とぶつかって
幸いでした。
0人がいいねと言っています
まるえさん
まるえ さんのコメント
2017.1.13 12:45
いいね!押して下さった 沢山の皆様  ありがとうございます

この日は早く切り上げて 上野 東照宮ぼたん苑へ行くつもりだったのが 違う道行ったら
まるきり違う入口に たどり着き!!!
予定狂ってしまいました 
でもおかげで 違う入口から近い カワセミの池の先に行ったので ここのカワセミに 何年ぶりかで
出会えました
池に映った 木立がとても綺麗でした

たまには 違う道を 行くのも良いな・・・と思いながら楽しんできました
0人がいいねと言っています
まるえさん
まるえ さんのコメント
2017.1.13 12:38
MIEさん こんにちは

富士山 良い天気続きで よく見えますね・・毎日は見に行かれないけれど
昨日もよく見えました。 買い物ついでにみた スーパーの窓から・・携帯からまだ取り込んでいないので 写真はありません

蕾の梅も 毎日暖かくて ほころびが広がり 咲き始めますね・・
0人がいいねと言っています
まるえさん
まるえ さんのコメント
2017.1.13 12:29
grahams さん こんにちは

富士山写しながら 後ろむいて スカイツリーも写します
半分くらいの高さしか見えませんが・・夜もライトアップが微かに見えます・・写せません(>_<)

この日は暖かくて いい日でした


今日は 風が全くなく 気温も22度 もっといい日でしょうね
0人がいいねと言っています
まるえさん
まるえ さんのコメント
2017.1.13 12:20
たぬき さん こんにちは

カメラのヨゴレ ゴミ ついていますね・・・一つだけで余り気にしていません
修正で治るから・・・面倒で殆どしていませんが・・

富士山 いつも見えますが 矢張り冬の方が 綺麗にみえますね
ズームを効かせないと このくらいの大きさに見えます
0人がいいねと言っています
まるえさん
まるえ さんのコメント
2017.1.13 12:10
小梅 さん こんにちは

箱根からの 富士山 楽しみです
良い天気だと良いですね

少ないなかでの お花めぐり 楽しみです・・・
名前が良いです・・長寿・・

今回は カワセミにあえたことが 一番良かったです
写りは悪いけれど・・・
0人がいいねと言っています
まるえさん
まるえ さんのコメント
2017.1.13 12:01
ほなっ日記 さん こんにちは

富士山大好きで いつも時間有ると見に行くので 主人に 富士山の近くへ越したら!!!言われます
出来ることなら ソウしたい・・でも無理ですね・・・

8階のベランダから
0人がいいねと言っています
まるえさん
まるえ さんのコメント
2017.1.13 11:55
知子 さん こんにちは

お天気が良いと 富士山見えるかなと気になります
家からは 見えないで少し移動なので 時間が無いと行かれないのが 残念です
今日も見えていると思うけれど この返信書くのが 先・・・

先日の富士山
3階から見えるのは 変圧電線が邪魔しています
0人がいいねと言っています
MIEさん
MIE さんのコメント
2017.1.13 11:06
まるえさん
お元気ですね。

梅も大分綻んでいるのですね。

富士山、このところ毎日見えるでしょう。

デジブックも拝見しました。
0人がいいねと言っています
grahamsさん
grahams さんのコメント
2017.1.12 23:01
今晩は。

暖かな冬の一日・・・画面から楽しませていただきました。
0人がいいねと言っています
たぬきさん
たぬき さんのコメント
2017.1.12 17:14
まるえ さん
こんばんは

寒くなると 遠くのものがよく見えるようになるのですね 私の所の 日高山脈もはっきり見えるようになります 
それにしても よく見えたのですね 富士山が素晴らしいです 

カメラのレンズに 何か付いているように 斑点が写り込んだ写真がありますね
0人がいいねと言っています
小梅さん
小梅 さんのコメント
2017.1.12 17:09
まるえさん こんにちは~

寒い中お元気ですね~~
澄み切った青空に富士山が綺麗ですね・・・・

沢山、散策されて美味しい空気をいっぱい~~
葉ボタンに蝋梅と・・・

又お会いしましょう~~有難うございました。(^^♪
0人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2017.1.12 16:36
  ええでんなぁ
富士山に近づくの・・・
富士山三昧は・・・
ほんまぁ
  ええでんなぁ

  堪能しまくりっ

  和みましたでぇ
  ほんまにほんまっ

ありがとーうさんっ
0人がいいねと言っています
知子さん
知子 さんのコメント
2017.1.12 16:10
まるえさん
こんにちは。m(__)m

富士山が綺麗ですね。(*^o^*)
デジブックも拝見いたしました。

寒いと富士山が一段と美しいですね。
1人がいいねと言っています

スローネットでできること
地域情報発信コーナーぶらっと!
おすすめサークル
歳時記の窓
◆四季を楽しむ花◆
道草
時代を詠もう「時事川柳」サークル

\"脳トレドリル。まずはお試し980円\"