メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
青果さんの投稿

久しぶりに 雪国へ

青果さん
青果 さんのブログ[カテゴリ:雪国
2017.1.23 12:44
朝起きてびっくりしました まさに 久しぶりの雪国になっていました

子供が小学生の頃 約25年前頃は1。2月は庭で雪だるま作っていました

5年前の大雪は大変でした 雪で12時間も停電 電気以外の暖房設備もなく 困った経験が
ありました。それが 近年では 久しぶりの大雪 さあ どうしましょうと 思案

継続は力なりと ジム通い 頑張ってきたが 途中自動車事故にあっても カナワン と 休む事
にする。ニュースでは 米子の積雪30cm 山陰線も一部不通 飛行機も東京便欠航とか

4年前の2月16日 火災で自宅全焼 (みっともない話で相互フォロー関係で登録)
2年間のマンション住まい 妻 早く新築して移住したい と強い要望
当時 知人が 県の全労済のトップよくしってるから いいように 言ってあげると言われ
全労済も私に 最大級のもてなし 約款なんてよく読んでいません が 爺婆様宅は半焼
そこを 補修して住む予定も建築予定の建築やさん これは 補修しても長持ちしません
と言われるし 両方とも 全焼扱いの保険金 及び 近所の見舞金まで だします
で 子供は当地に帰ってくる気もなく 2人だけの 住まいであり 平屋の小さな家予定し
2年前に完成したのです。妻が設計が得意(単に絵を書くのが好き)で自分のいいように設計し 建築会社と打ち合わせ
して作ったのです。わが家の保険金で何とかなりましたが 失った物も大きかったです。



庭の木木


自宅前の道路
諒観空山信々亭ほなっ日記セキサン伊豫のイヨジミン鳥のようにnobuoりょう 11人がいいねと言っています
コメント
青果さん
青果 さんのコメント
2017.1.24 8:49
イイネ コメくださった方へ 有難うございまあす(一括でごめんなさい)

今朝は さらに 非残な状況です 出かけたいが その前に雪かきが大変です
粉雪が降り続いています。

昨日に続き 家で テレビでもみようか さて どうしましょうかねえ。
1人がいいねと言っています
りょうさん
りょう さんのコメント
2017.1.23 21:07
こんばんへ!
降りましたね〜
雪だるま・・・家の方でも暫く作るくらい積もってませんね!
確かにそちらは東北と同様に降りますからね!
庭木も保護してやらないとね✌
雪もホドホドにして欲しいですね!
1人がいいねと言っています
ジミンさん
ジミン さんのコメント
2017.1.23 17:28
青果さんへ 今晩は♪
素敵な家ですよ・全焼とは気の毒でしたが・・やはり、影のの力、奥様の存在が素晴らしいです。
奥様の設計、とてもセンスが良いです・アッパレ(^_-)-☆
屋根の形がいいですね・・雪も緩やかに落ちるのではと思います(^o^)/
2人がいいねと言っています
ほなっ日記さん
ほなっ日記 さんのコメント
2017.1.23 13:47
白に襲われて
してまんなぁ・・・

たまにならぁ
まだしも・・・
ずぅーと連日されては
なぁ・・・

 うんうんっ
2人がいいねと言っています


脳トレドリル。まずはお試し980円